映画

アイアンマンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

アメコミのキャラクターが原作で、マーベルシネマティックユニバースの記念すべき第1作品目。軍需会社「スターク・インダストリーズ」の社長であり、天才発明家のプレイボーイ。訪問先のアフガニスタンでテロリストに拘束されたことから、人生が一変します。パワードスーツを着て戦う「アイアンマン」誕生の物語です。

映画 アイアンマンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アイアンマンのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

天才発明家「ハワード・スターク」の息子である「トニー・スターク」は大規模軍需会社の「スターク・インダストリーズ」の社長です。
トニーは自身が開発したミサイルのプレゼンテーションのためにアフガニスタンのアメリカ空軍基地を訪ねます。しかし、その最中にテロリストが視察現場を襲撃、トニーは意識を失う中でテロリストが打ち込んできたミサイルに自社の名前があることを目撃します。

次に気がついたときは、テロリストたちの本部に拉致されていました。
そして自分の胸には車載用のバッテリーに繋がれた電磁石が繋がれていました。
爆発の際に飛び散った破片がトニーの心臓付近に刺さっており、電磁石で破片を引き止めて置かなければ1週間で命を落とすところだったのです。
テロリストたちの本拠地には、横流しされた自社の兵器が並んでいました。
トニーは解放する条件として、新しく開発したミサイルの組み立てを要求されます。

ミサイルの製造に取り掛かったトニーは、同じく人質に取られ、トニーの命を救った「インセン博士」と共に新しいエネルギー「アークリアクター」を開発します。
そして、リアクターを胸に接続することでトニーの生命維持を可能にしたのです。
次にトニーはリアクターと接続可能なパワードスーツ「マーク1」を開発しました。
インセン博士が自分の命と引き換えに時間を稼ぎ、テロリストたちの本部を抜け出しました。

アメリカに帰国したトニーは記者会見を開き、自社の兵器がテロリストの手に渡り人々の命を奪っていたことから、軍需産業からの撤退を宣言しました。
そして犯罪者やテロリストと戦うために自作のパワードスーツで戦うことを決意したのです…。

【見どころ】

壮大過ぎる世界観「マーベルシネマティックユニバース」の第1作目です。
天才ですが性格に少し難有りの主人公「トニー・スターク」を演じるロバート・ダウニー・Jrは、過去に逮捕歴があったりと、ハリウッドでも厄介な存在でした。
しかし、アイアンマン出演を機に彼は変わったといいます。
それは作中で変化するトニーの心情と重なるものがあり、彼にとっても再起の作品になったのだと思うと感動するものがあります。
監督の「ジョン・ファヴロー」は作中でトニーの運転手の「ハッピー」を演じています。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of