映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」第10作目。宇宙のはみ出しモノ同士が「ノリ」でヒーローになる!?ジェームズ・ガン監督による新感覚作品です。70年代の洋楽懐メロに合わせて、ポンコツ達と楽しい宇宙の旅をお楽しみください!

映画 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

1988年、母親をなくしたばかりの少年ピーター・クイルは宇宙盗賊団「ラヴェジャーズ」の宇宙船に連れ去られてしまいます。
それから26年後、惑星モラグで成長したクイルが「オーブ」を盗み出そうとしたところ、同じくそれを狙うクリー人のテロリスト「ロナン」の部下のハンター、コラスと遭遇します。クイルは「オーブ」を持って逃走しますが、横取りを知ったラヴェジャーズの首領ヨンドゥはクイルに懸賞金をかけます。
そして、ロナンは「オーブ」を奪うために最凶の女暗殺者「ガモーラ」を派遣しました。

クイルがノバ帝国の首都惑星ザンダーで「オーブ」を売却しようとしたところ、ガモーラが襲いかかります。そして揉み合いになる2人に、遺伝子改造をされたアライグマのロケットとその相棒の樹木型ヒューマノイドのグルートが争いに加わりますが、ノバ警察に逮捕され、宇宙最悪のキルン刑務所に投獄されてしまうのでした。

そこで、過去にロナンに家族を殺されたドラックスが現れ、ガモーラを殺そうとします。
しかし、クイルは「ガモーラが生きていれば、ロナンをおびき寄せられるかもしれない」と思いとどまらせるのでした。そしてガモーラはロナンを裏切ったこと、惑星さえ簡単に破壊してしまう「オーブ」の恐ろしい力を使いたくないと話します。
そしてガモーラにオーブの買い手が居ることを聞くと、クイル、ガモーラ、ドラックス、ロケット、グルートは力を合わせてキルン刑務所を脱獄することを決意しました…。

【見どころ】

マーベルシネマティックユニバースの中では本当に異色な作品です。
この作品を見た時に今までのヒーロー映画の概念が覆された気がします。
70年代の洋楽懐メロをBGMにしているところも新感覚で、場面に合わせた選曲もバッチリです。映画一本見るだけでサウンドトラックまで欲しくなってしまいます。
異なる者同士がチームアップをするというのもヒーロー映画の王道ですが、ガーディアンズのメンバーはとても私達に近い感覚があり馴染みやすいので、感情移入もしやすいです。
ヒーロー物には珍しく、メンバー内恋愛があるのも見ものです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of