映画

キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

現代に蘇ったスティーブ・ロジャースは諜報機関「S.H.I.E.L.D.」の長官、ニック・フューリーの元で働いています。しかしS.H.I.E.L.D.の恐るべき計画を知ることになるのです。更に謎の戦士「ウィンター・ソルジャー」が現れ、スティーブ達を殺害すべく追跡を始めました。

映画 キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月07日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャーのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

現代に蘇ったスティーブ・ロジャースは諜報機関「S.H.I.E.L.D.」の長官、ニック・フューリーの元で働きながら、現代での生活に慣れるのに苦労していました。

ある日、S.H.I.E.L.D.の船が海賊船にジャックされてしまい、スティーブ達は救出に向かいます。任務の途中でナターシャが船のコンピュータからデータを取り込んでいるところを発見し、ナターシャが別の任務を受けていることを知ります。

S.H.I.E.L.D.本部に帰還したスティーブは、フューリーから現在進行中の「インサイト計画」の説明を受けます。それは、船から打ち上げたスパイ衛星で敵を捉え、3機のヘリキャリアーで攻撃をするというものでした。
フューリーはこの計画に違和感を持ったため、ナターシャにデータを持ち帰らせたのでした。そしてデータが解析できないことを不審に思ったフューリーは、世界安全保障委員会のアレクサンダー・ピアーズに計画の中止を求めます。

フューリーは、ヒルとの待ち合わせ場所へ向かう途中「ウィンター・ソルジャー」という銀色の義手を着けた謎の男の攻撃を受けます。そしてスティーブの部屋へ逃げ込み、スティーブにS.H.I.E.L.D.が危険であることを伝えます。データの入ったUSBをスティーブに渡した直後、フューリーはウィンター・ソルジャーからの狙撃を受け、手術中に命を落とします。

後日、ピアーズがスティーブを呼び出します。
スティーブがデータを渡すことを拒否すると、精鋭部隊にスティーブを攻撃させました。
戦いの末脱出したスティーブを、ピアーズは逃亡犯として手配したのです…。

【見どころ】

キャプテン・アメリカシリーズを含むマーベル作品の中では群を抜く面白さです。
単なるヒーロー物ではなく、クライムアクションとしても楽しめます。
息を呑む展開に頭を回転するのが大変だと思いますが、最後はキャプテンのキャラクターが現れている良い作りになっています。
今後のアベンジャーズ作品に欠かせない存在になった監督「ルッソ兄弟」の代表作になりました。「ウィンター・ソルジャー」の存在が気になった方は、前作である「キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャー」をご覧になることをオススメします。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of