映画

キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

マーベルシネマティックユニバースの第5作品目。
第二次世界大戦中、ひ弱だが、正義感の強い青年「スティーブ・ロジャース」は、兵役検査に何度も落ちていました。しかしスティーブは、自分も国の役に立ちたいと、「超人血清」を打ち込む実験に参加します。アメリカの国民的ヒーロー「キャプテン・アメリカ」の誕生物語です。

映画 キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月07日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャーのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

スティーブ・ロジャースはひ弱ですが、とても正義感が強い青年です。
世の中は戦争中ですが、スティーブの身体では軍隊に入ることができず兵役検査に4度も落ちてしまいます。それでもスティーブは自分も国の役に立ちたいと、経歴を詐称してまで検査に挑み続けるのでした。そして、スティーブの姿を見たアースキン博士から「ある計画」に誘われ、遂に軍隊に入隊します。
厳しい訓練を終えたスティーブは「スーパーソルジャー計画」の被験者として選ばれたのです。超人血清を打ち、完成したスティーブの身体は見違えるほどたくましくなっていました。

実験は成功しましたが現場に潜入したナチス・ドイツの組織「ヒドラ」の一味が紛れ込んでおり、アースキン博士はその銃弾に倒れます。
そして男は、超人血清のサンプルを奪い逃げ出しました。正義感の強いスティーブは生身の姿で男を追いかけます。その力とスピードは常人のものではありませんでした。
男が人質にとった子供をスティーブが助けると、男は持っていた毒で自殺します。
そして血清のサンプルも逃走中に破壊されてしまいました。
しかし、スティーブのニュースは一面を飾りました。
これが、後の「キャプテン・アメリカ」誕生の瞬間です…。

【見どころ】

真面目なガリガリ青年が、ムキムキ筋肉に変身するという変貌ぶりが見ものですが、
実際に主演のクリス・エヴァンスが痩せたり鍛えたりしていたわけではなく、
別の役者にCG合成をしている驚きの撮影技法を使っています。
クリス・エヴァンス本人は、マッチョなキャプテンを演じるために4ヶ月間の訓練を重ねたそうです。少し古風な感じはしますが、敢えてそれがキャプテンの良さになっています。
誰でも楽しめるヒーローの物語です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of