映画

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

J ・ K ローリングの新作であり、映画化のために書かれただけに、素晴らしい物語の流れとなっています。出てくる魔法動物がとても愛くるしく迫力ある仕上がりです。ハリーポッター同様、シリーズ化される1作目となります。

映画 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月07日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のあらすじ・見どころ

1926年、イギリスから魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが、ニューヨークに船旅で来ます。そのカバンには魔法動物でいっぱいです。

銀行前で演説中だったメアリー・ルー・ベアボーンを何気なく見ていると、ジェイコブ・コワルスキーとぶつかります。その時ニュートのカバンから魔法動物ニフラーが出てしまいます。

ニフラーはキラキラ光る物が大好きで、小銭を拾っているところをニュートが目撃して、慌てて追いかけます。ニュートは銀行内のベンチに座ります。横にはジェイコブがいます。ニフラーを見かけたニュートが席を立って追いかける時に、ポケットから卵を落とします。仕方なくジェイコブはその卵をポケットに入れます。

ジェイコブはパン屋を開きたい夢があって、その融資を受ける為に銀行に来ていました。融資を受けられず帰ろうとしたジェイコブは卵が孵りそうなのに気づいて、ニュートに大声で「卵が孵るぞ」と言った為、ニュートは魔法を使って卵を持ったジェイコブごと金庫室の前まで来ます。卵から孵ったのは魔法動物オカミーです。その間にニフラーは金庫の中に入ってしまいます。

金庫を開けてニフラーを捕まえると、逆さまにしてニフラーの拾った小銭や宝石を全部出させます。異変を感じた警備係の前で魔法を使って姿をくらまします。銀行の外に出たジェイコブに、ニュートは記憶を消す呪文をかけようとしますが、ジェイコブはニュートを殴って逃げてしまいます。

一部始終をポーペンティナ・ゴールドスタインに見られてしまいます。ティナは元闇祓いでアメリカ合衆国魔法議会で、魔法の杖認可局の職員を務めていました。「ノーマジ(イギリスで言うところの「マグル」)」の前で魔法を見せたということでニュートを捕まえてアメリカ合衆国魔法議会(マクーザ)に連れていきます。ところそこでカバンがジェイコブのものと入れ替わっていることに気づきます。ニュートは「無実」になりますが、急いでジェイコブを探さねばならなくなりました。

一方、ジェイコブはニュートのカバンから魔法動物を街に放ってしまいます。更にアパートは半壊状態になってしまいます。ニュートはアパートを直し、カバンを確かめると中は空です。オブリビエイト(記憶を消す魔法)をしようとしますが、ジェイコブは怪我をしてるからと、ティナが止めて二人でティナの家にジェイコブを運びます。

魔法使いを排除しようと演説していたメアリー・ルーは息子を連れて新聞社に行きます。新聞の力で世の中に排除運動を広めようとしましたが、追い返されます。

ティナの家には妹クイニー・ゴールドスタインがセクシーな姿でいました。クイニーは心が読めて、料理上手な女性です。ジェイコブは一目で彼女が気に入ります。そして目の前で次々目にする魔法に魅了されます。

グレイプスはメアリー・ルーの息子クリーデンスに「魔法使いになりたいなら、特別な子を探せ」「10才くらいだ。お前の母親の側にいる」と言います。

食事が終わってベッドに入ると、ニュートはジェイコブを連れてカバンの中に入って行きます。中にはニュートの小屋があり、そこでジェイコブの手当てをします。小屋の外には自然が広がっており、フランクという魔法動物サンダーバードを自然に返すためにアメリカに来たと、ジェイコブに話します。

どの魔法動物もニュートが保護したもので、魔法使いにも広めようと活動しています。ジェイコブはそこで黒いモヤのような物を見つけます。それは「オブスキュラス」という魔法生物で子供の体に寄生し、寄生されたものを「オブスキュリアル」と呼びます。グレイプスが探している「子供」とは、このオブスキュリアルでした。

ニュートとジェイコブはセントラルパークに向かう途中で、ニフラーを見つけて捕まえます。魔法動物エランペントを捕まえ、後1匹捕まえれば回収が終わるはずでした。その夜、新聞社のヘンリー・ショーの息子ショー上院議員の大統領選の大会が何者かの力で破壊され、上院議員は死んでしまいます。ティナはマクーザの議長セナフィーナ・ピッカリーに、ニュートが魔法動物を街に放ったと報告に行きます。

上院議員はオブスキュラスに殺されていましたが、ピッカリーは「アメリカにはオブスキュラスはいません」と断言し、ティナとジェイコブ、ニュートを逮捕します。ニュートはホグワーツの学生時代に魔法動物で退学になっていましたが、ダンブルドアだけが反対したとグレイプスは言います。そして、ティナとニュートは死刑を言い渡されます。

ティナのピンチを聞き取ったクイニーはジェイコブを助けて、二人を救いに向かいます。ニュートは魔法動物を使って、ティナを救い、二人で逃げます。4人は合流し、クイニーが持ってきたニュートのカバンに入り抜け出します。そして残りの1匹を捕まえて、無実を証明しようとします。4人はナクーザに情報を聞く為に、隠れ酒屋に行きます。情報の見返りに魔法動物ボウトラックルを要求されます。

「メーシー百貨店」に居ると聞きますが、ナクーザは同時にマクーザに通報もしていました。

一方、毎日虐待を受けているクリーデンスはグレイプスと合流し、オブスキュリアルだと思われるモデスティを確保します。そしてクリーデンスに「君はスクイブ(魔法を使えない魔法使い)だ。もう君に用はない」と言いますが、オブスキュリアルはクリーデンスでした。

メーシー百貨店でデミガエズとオカミーを確保します。4人でニュートの小屋に入り、魔法動物を元に戻します。その時、クイニーが「リタ・レストレンジ」の写真を飾ってあるのを見つけます。

クリーデンスは巨大なオブスキュラスとなり、ニューヨークの街中を破壊して回ります。ティナはグレイプスと戦いますが、逃げられます。ニュートはクリーデンスに必死に語りかけます。マクーザはグレイプスの指示で、結界を張ります。

ティナとニュートの言葉がクリーデンスに届き、落ち着きを見せたところにマクーザが現れ、クリーデンスを攻撃し灰にしてしまいます。人間界を破壊したいと望むグレイプスはマクーザに失望し、闇払いを攻撃します。ニュートが魔法動物でグレイプスを捕らえると、グレイプスの正体がグリンデンバルドだとわかります!

多数のノーマジの記憶を消さなければならず、困るピッカリーにニュートは助けを出します。サンダーバードのフランクを使ってニューヨーク中にオブリビエイトの雨を降らせるのです。ピッカリーは「ノーマジの例外はないの。お別れを言いなさい」と、ジェイコブのオブリビエイトを指示します。ジェイコブは自分の意思で、忘却の雨の中に出て行きます。雨の中にいるジェイコブにクイニーはキスをし、去って行きます。

冴えない顔で缶詰工場に向かうジェイコブに、ニュートはわざとぶつかり、カバンをすり替えます。そのカバンにはたくさんのオカミーの卵(殻が銀)が入っており、それを担保に融資を受けてパン屋をやるようにと、手紙が入っていました。

ニュートは魔法省に戻って本を書いたら、ティナに持ってくることを約束します。そして、街で人気のパン屋を開いたらジェイコブは、魔法動物の形をしたパンを売っています。そこにクイニーが訪れます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of