映画

パティ・ケイク$の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

23歳のパティは酒に溺れた元ロック歌手の母と、車椅子の祖母との3人で暮らしています。
しかし、パティには憧れのラッパー『O-Z』のようにスターになってこの街から出ていくという夢がありました。ラップに夢と人生をかけた女性の思わず胸がアツくなる、底辺からの這い上がりストーリーです。

映画 パティ・ケイク$が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

パティ・ケイク$のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

アメリカのニュージャージーに住む23歳のパティは酒に溺れる元ロック歌手の母親バーバラと、車椅子生活の祖母ナナと暮らしています。
家計は厳しくナナの医療費すら払えずパティのもとには請求の電話が鳴り止みません。
パティの見た目は太っている為、周りから『ダンボ』というあだ名で呼ばれているのです。
しかしそんな奴らには中指だって立ててやります。

そんなパティの好きなことは『ラップ』。
憧れのラッパー『O-Z』のようなスターになっていつか街を出ていくことを夢見ています。
そしてラップをしているときは自分のことを『キラー・P』と名乗るのです。
唯一の親友で理解者のジェーリと一緒にいれば、どんな所にいてもそこは二人のステージになってしまいます。

パティとジェーリはある日、ライブハウスでオケをバックにギターを大音量で弾き鳴らし、怒り叫ぶ黒人の男性を目にします。
彼の観客はいません。しかし、今まで聴いたことがなかった音楽に興味を持ったパティは男性に話しかけますが、男性は無言で帰ってしまいました。

後日ナナとの散歩中に黒人の男性と再会します。
男性の落としたカラーコンタクトを拾ったことがきっかけで、男性の住んでいる場所まで辿り着くことができたのです。
そこは独特の世界観をもった男性の住居兼音楽製作の部屋でした。
パティはすぐさまジェーリを呼び出し、祖母のナナも含めてバスタードという男性のの作ったトラックにラップを乗せ始めました。
意気投合した四人はユニット、それぞれの名前の頭文字を取った『PBNJ』を結成するのでした…。

【見どころ】

ヒップホップ、ラップに関しては素人目なのですが、劇中に登場する楽曲が全てかっこいいと思いました。単純に言葉や楽曲のかっこよさもありますが、その『精神』に惚れました。
ハングリー精神。底から沸き上がってくる力の強さを感じられ、思わず胸が熱くなりました。また、母と娘の物語でもあるのでそういう点でも涙が止まりませんでした。
パワーが欲しいときに見るととても良い映画だと思います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of