映画

ヒミズの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

中学生の住田祐一は貸しボートの営んでいて、不満はありながら平凡な日々を望んで暮らしていました。

しかし昔蒸発した父親が現れて暴力をふらてしまい、それと同時に母親が若い男と駆け落ちをしてしまい、天涯孤独となってしまいます。
人生どうでも良くなった住田は悪い奴を殺すために街を徘徊していきます。

映画 ヒミズが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

ヒミズのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

 

中学生の住田祐一は貸しボート屋を営み、世の中に多少の不満がありつつも平凡な人生を送りたいと思っていました。

そんな住田の元にかつて蒸発した父親が現れて、暴力をふるわれます。そして母親は若い男を駆け落ちをしてしまい住田の前からいなくなります。

天涯孤独となった住田は学校に行くのをやめてしまいました。

昔からの知り合いで同級生の茶沢景子が心配するも住田は悪い奴を殺すため町を徘徊します。

茶沢は住田が殺人に犯してしまうことを知りながらそれでも住田を救い出そうします。

[感想]

古谷実の原作漫画の実写です。

古谷実さんといえば稲中卓球部が有名ですが、ヒミズはそれとは真逆の暗く狂気を感じる作品でした。

園子温監督ということもあり、さらに深く人の本性を現したような作品になりました。

主演の染谷将太さんや二階堂ふみさんの出世作となったこの映画で、特に二階堂ふみさんの演技は体当たりで若手女優ではないよう感じられる演技でした。

映画の内容は全体的に暗く、主人公の住田がもう戻れなくなるところまでいくと、さらに雰囲気は重くなっていく印象でした。

茶沢がいくら歩みよっても、何も響かない住田に苛立ちを感じてしまうこともありました。

若手俳優が中学生という難しい年齢の演技を見事に演じきり、染谷さん、二階堂さん、両方の評価が上がった作品だとおもいます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of