映画

タッチの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

双子の兄弟上杉達也、和也と朝倉南は家が隣どうしで幼馴染でした。

3人の夢はみんな揃って甲子園にいく事でした。

高校生になり和也は野球部で甲子園を目指します。

しかし西東京大会の決勝戦の日の朝に和也は交通事故に遭い、帰らぬ人となります。

みんなの夢を叶えるため達也は和也の代わりにマウンドに立ちます。

映画 タッチが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

タッチのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

双子の兄弟、上杉達也と上杉和也は隣に住む朝倉南と小さい頃から仲が良く、3人の夢はみんなで甲子園に行くことでした。

高校生になり、和也は明青学園高校のエースとして甲子園を目指していました。

一方達也は何をしても長続きしない落ちこぼれでした。

和也は南に想いをよせますが、南は達也の事が好きでした。

和也は南を甲子園に連れて行くために予選を勝ち抜き西東京大会の決勝戦へと駒を進め強豪との対戦に挑みます。

しかし決勝戦の朝、和也は交通事故で亡くなってしまいます。そしてそのまま予選敗退となってしまいます。

和也の意思を継ぎ、みんなの夢を叶えるため、達也は和也の代わりにマウンドに立つことを決意します。

[感想]

あだち充原作の大人気漫画タッチの実写版映画です。

主人公が双子なのでなかなか実写が難しかった作品ですが、原作の中で一番いいところは映像にできているとおもいます。

少しずつブレイクしてきた長澤まさみさんをヒロインに起用して、話題になり、原作とは違い朝倉南目線で作られた映画です。

抜粋こそしてますが、3人の恋模様や和也がなくなるところや南を甲子園に連れて行くところなど原作の名場面は全て詰まっています。

弟のために、好きな人のために猛練習をする達也に気持ちが少し悲しいながら輝いていました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of