映画

スーパーヒーロー・パンツマンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

『デイブ・ピルキー』の児童文学作品、ドリームワークス製作のアニメーション映画です。
漫画が大好き、仲良し二人組のジョージとハロルドが描いたヒーロー『パンツマン』が現実に登場!?
しかしパンツマンはドジばかり。そんなときに世界から笑いを消そうとする悪いやつが現れて…。

映画 スーパーヒーロー・パンツマンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

スーパーヒーロー・パンツマンのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ジョージとハロルドは大の仲良し。
ジョージが絵、ハロルドが物語担当でコンビで漫画を描いています。
そんな二人が生み出したヒーローは、パンツの星からやってきた、パンツ姿で戦う『パンツマン』!そして自分たちの描いた漫画を読んでは笑い転げるのが大好きです。

しかし、二人の天敵である小学校の校長クラップはとてもワガママで笑いが嫌いです。
そしてその横暴ぶりで生徒達を恐怖のどん底に陥れていました。
勿論クラップはジョージとハロルドのことをよく思っていません。
スキを見ては二人のいたずらの証拠を掴み、罰しようとしていました。

休みの土曜日を返上して行われた『発明コンテスト』は退屈極まりない行事でした。
ジョージとハロルドは壇上で発表している真面目生徒メルヴィンの発明品にいたずらをしかけます。しかし、その様子はメルヴィンが仕掛けた監視カメラにバッチリ映ってしまいました。
遂にいたずらの証拠を掴んだクラップは大喜びです。
最悪の罰として、二人に『クラスを別々にする!』と言い渡しました!
大親友の二人にとってそれは残酷すぎる仕打ちでした。

カメラを取り返すために校長室へ忍び込んだ二人は、今まで没収された自分たちのおもちゃや漫画を発見しますが、クラップに見つかってしまいます。
しかし、ジョージが没収されたおもちゃの中から『催眠リング』を見つけ、苦し紛れにクラップに催眠術をかけると、不思議なことに皆の体が宙に浮き、クラップはそれ以降指を鳴らすと命令を聞くようになりました。
まさかと思い、二人はクラップに『パンツマン』になるように命令をします。

すると、クラップは二人で描いた漫画のあのキャラクター『パン・ツーまるみえ・パンツマン』に変身してしまったのです…!

【見どころ】

アメリカの児童文学が原作のこの作品は、いわゆる子供の大好きなシモネタが散りばめられていて、現地の子供達は大喜び、大笑いなんだろうなぁと思いました。
日本でいうとクレヨンしんちゃんに若干近いノリはあると思います。
それにしても酷すぎる学校とワガママすぎる校長にはうんざりしますが…。
とはいえ、子供と一緒に楽しめる作品です。
国によって笑いのセンスが違うんだなと感じざるを得ません。
人気作品のようで、Netflixではオリジナルアニメシリーズも放送されているようです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of