映画

るろうに剣心 京都大火編の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

緋村剣心は昔からの知り合いの大久保利通に志々雄真実が京都で動き出していることを告げられます。

志々雄の部下の十本刀のひとり瀬田宗次郎に逆刃刀を折られてしまった剣心は、逆刃刀を作った新井赤空を探しますが他界していると知ります。

そこに十本刀の一人で刀狩り張と呼ばれる沢下条張が現れます。

映画 るろうに剣心 京都大火編が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

るろうに剣心 京都大火編のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

緋村剣心は昔からの知り合いの大久保利通から京都で志々雄真実が暗躍している事を聞かされます。

志々雄真実とは剣心と同等の強さを持つ剣士で、剣心が人斬り抜刀斎として刀を置いた後、二代目人斬り抜刀斎として暗殺を繰り返していた人物です。

志々雄は同士の裏切りにより全身を焼かれ身体中に包帯を巻いていて、明治政府に復讐をしようとしていました。

剣心は志々雄の仲間十本刀の一人、瀬田宗次郎に逆刃刀を折られてしまい、逆刃刀を作った新井赤空を探していたが、もう他界している事を知ります。

赤空の息子の青空のところに尋ねた剣心はそこで十本刀の刀狩りの張とと戦い、新しい逆刃刀を手に入れます。

一方志々雄は京都を焼き払う計画を立てます。剣心や斎藤はその計画を知り阻止しようとしますが志々雄の本当の目的は別にあると気付きます。

[感想]

原作でも人気の志々雄編の実写版です。

るろうに剣心の重要人物の剣心、斎藤一、四乃森蒼紫、志々雄真実が全員登場します。

志々雄真実役の藤原竜也さんは包帯で顔は見えないのですが、その存在感は別格です。るろうに剣心の中で最強の敵である志々雄との決着は次作に持ち越されましたが、十歩刀も出てきて最後の決戦が楽しみになりました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of