映画

るろうに剣心の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

幕末の動乱の中で緋村剣心またの名を人斬り抜刀斎は京都中にその名を轟かせていた。

それから10年が経ち時代は明治になり、緋村剣心は昔と違い不殺を誓い日本中を旅する流浪人として暮らしていた。

剣心が東京に流れ着いた頃、東京では阿片の密売と偽人斬り抜刀斎の辻斬りという2つの事件が起こっていた。

映画 るろうに剣心が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

るろうに剣心のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

幕末の動乱の中、京都中にその名を轟かせた人物がいました。

その人物の名前は緋村剣心またの名を人斬り抜刀斎と呼ばれていました。暗殺者人斬り抜刀斎はその強さから多くの武士から恐れられていました。

それから10年の月日が経ち、時代は明治になります。

剣心は幕末の時とは違い、不殺を誓い日本中を旅しては困った人を助ける流浪人(るろうに)として過ごしていました。

剣心が東京に流れ着いた頃、東京では2つの事件が起きていました。

一つは大変中毒性の高い阿片が密売され、人々を苦しめていました。

そしてもう一つは、(神谷活心流、人斬り抜刀斎)という名の辻斬りの存在でした。

不殺を誓った剣心は逆刃刀という刃が逆についた刀で戦いを挑みます。

[感想]

少年ジャンプの大人気漫画るろうに剣心の実写版で、実写は難しいとされる少年ジャンプの中で見事に成功した作品だとおもいます。

佐藤健さんの演技は緋村剣心と人斬り抜刀斎をうまく演じ分けていたとおもいます。

斎藤一を演じた江口洋介さんのカッコ良さも実写版の魅力の一つだとおもいます。

アクションシーンも抜刀斎のスピード感がちゃんと表現されていて、原作を好きな方にも違和感なく見られるとおもいます。

少年ジャンプの実写の中で最もクオリティーが高いと言っても大げさではない作品になっていると思います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of