映画

藁の楯の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

経済界の大物蜷川の孫娘が殺害された事件の犯人清丸国秀に対して全国の新聞やインターネットで懸賞金を発表しました。

福岡に逃亡中の清丸は身の危険を感じ警察に出頭します。

警視庁は福岡から東京までの護送に、厳重な警護をつけます。

映画 藁の楯が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月03日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

藁の楯のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

経済界の大物蜷川隆興の孫娘が殺害された事件で、逃亡中の犯人清丸国秀に対して全国の新聞やインターネットで懸賞金は発表します。

「この男を殺してください。名前・清丸国秀。お礼として10億円お支払いします。」

福岡に潜伏していた清丸は身の危険を感じて福岡県警に自ら出頭します。

警察庁は裁判のために福岡から東京に向かう清丸護送に厳重な警護(SP)をつけます。

そして選ばれたのは銘苅一基警部補と白岩篤子巡査部長でした。

清丸はこれほどまでに守る価値のある人間なのでしょうか。

[感想]

誰が清丸を殺しに来るか予想もつかなくてこわかったです。一緒に護送をする身内にも敵がいて人を信じられなくなるSPの気持ちは想像を絶するとおもいます。

清丸国秀役の藤原竜也さんはこういうイカれた役をやらせたら日本一っとおもいます。元々憎い犯人を何倍にもさせたとおもいます。清丸なクズっぷりは藤原竜也さんだからこそ表現できたのかと思いました。

凶悪犯をここまでして守る必要はあるのかは、個人的には必要ないと思うけど、日本では殺人犯でも人権や人命を守らなくてはならないので、やりきれないです。

お金欲しさに相手が殺人犯とはいえ人は凶暴になることの怖さを教えてくれた作品です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of