映画

ドロップの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

不良に憧れているヒロシは私立中学から公立の中学校に転校します。

転校先の中学校には不良のカリスマ井口達也がいました。

アイドル並みのルックスにもかかわらず極悪非道の達也とタイマンを張ることとなったヒロシはやがて達也の仲間となり一緒に行動するようになります。

映画 ドロップが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月03日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

ドロップのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

私立中学に通うヒロシは不良に憧れを抱いていて、公立中学に転校します。

転校先の中学校にはアイドル並みのルックスを持つ金髪の男、不良のカリスマ井口達也がいました。

転校して直ぐに達也とタイマンを張ることになったヒロシは、達也に認められる、一緒に行動するようになります。

ケンカは弱いけど口は達者なヒロシはドロップアウトして入った不良の世界で成り上がる事を目指します。

[感想]

品川ヒロシが監督の作品で、原作では芸人の品川庄司の品川祐がヒロシのモデルなのですが、映画では成宮寛貴さんが演じています。ちょっとかっこ良い人を配役に選んだかのようにおもいますが、見てみるとピッタリの人選だったとおもいます。

井口達也さんも実在する人なのですが、本当に水嶋ヒロさんのようなカッコいい人だったらしいです。

品川監督ということもあり、ピースの綾部さん、レイザーラモン、FUJIWARAの藤本さんなどたくさんの芸人さんも出演しています。

80年代ぐらいの調布や狛江が舞台ということもあってヤンキーもひと昔前の格好しています。原チャで移動、武器は鉄パイプ、敵はそれぞれの中学のトップや愚連隊といったやんちゃしていたなら誰もがしていただろうことをやっています。

達也が相手の頭を鉄パイプで思いっきりぶん殴って、周りの仲間もひいてしまい、そこで達也が「人間そんな簡単には死なねぇよ」ってセリフでそうなんだとおもってしまいそうになるが、イヤイヤ死ぬだろってテレビの前で突っ込みました。

それぐらい達也は喧嘩なれしていただろうし、どのくらいの強さで叩けばどのくらいのダメージが相手が受けたかも計算していたはずです。

井口達也の後先考えないでムカついたら殴る、仮に相手が死んでしまってもしょうがない考えています。

未成年の不良学生だからできるこの考え方は今の自分にはなくてちょっとカッコいいとも思ってしまいます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of