映画

青空エールの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

吹奏楽の名門校に入った小野つばさは、トランペットをするために入部することになる。初めてのトランペットでつばさは苦戦するのですが、クラスメイトで野球部の山田大介に救われていた。お互い夢を叶えるために努力する姿に思わず応援したくなる感動のストーリーです。

映画 青空エールが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

青空エールのあらすじ・見どころ

吹奏楽の名門校に入った小野つばさは、吹奏楽部に入部し初めてのトランペットで苦戦する毎日だった。同じクラスメイトの山田大介は野球部で、甲子園に出るために日々努力していた。山田大介は甲子園に出ること、つばさを甲子園に連れて行くことが夢で頑張る姿がとても素敵です。

トランペットが上達しないつばさは自分が嫌になり一人で落ち込んでいたところ、大介が現れてつばさを元気づけたのだった。つばさは頑張ることを決めてトランペットを続けることを決意する姿がとてもすごいと感心しました。

甲子園に出るために頑張っていた大介だったが、野球の試合でケガを負ってしまった。足を動かすのが困難でリハビリを続けたけれどなかなかうまく歩くことができないため、苛立ちを隠せずに夢が遠のいていくことに対してショックでたまらなかった。

そんな大介を見たつばさは、大介を勇気づけるために吹奏楽部のみんなで病院に行き演奏するのであった。自分ができることは何か考えたつばさが一生懸命演奏する姿がとても素敵で感動してしまいます。

つばさのトランペットは上達することができるのか、上達するまでにどれだけ努力したのか、大介の足が治ることができて甲子園につばさを連れて行くことができるのか見どころです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of