映画

To the Bone 心のカルテの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「大丈夫、私は自己管理できている」
親指と人差し指で自分の二の腕をつかむことができるほど細いエレン。
食べることを拒絶している彼女は凄腕な医師が開いているグループホームに入ることになります。

映画 To the Bone 心のカルテが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

To the Bone 心のカルテのあらすじ・見どころ

拒食症のエレンを見かねて義母が彼女を連れ言ったのは、凄腕の医師ウィリアムのグループホームでした。幾度となく問題行動をとり病院を追い出され続けたエレンにとって、このグループホームは最後の砦といえるものでした。ここで拒食症が治らなければ、きっとエレンは死んでしまう…。

エレンのことを一番思っている義妹のケリーは、泣きながら厳しい言葉をエレンに浴びせる。すべては大好きな姉の命が無くならないように。

しぶしぶグループホームに入ったエレンですが、そこで出会う他の拒食症患者たちとの交流で行動が変わってきます。少しずつ、本当に少しずつですが、食べ物を食べ始めたのです。再び生きることを選んだのです。

だんだんと元気になってきたエレンですが、あることをきっかけに再び何も食べなくなってしまいます。今度こそ本当に死んでしまう…生命維持が難しくなるほど体重が減ってしまいます。

エレンは自分の心の傷と向き合うために、こんな状態のまま、実母のところへ向かいます。

娘の変わり果てた姿に絶望しながらも、自分がエレンに与えてしまった苦しみを取り去ろうと彼女を赤子のように優しく抱きます。

生きることを選ぶのか、それともこのまま死を選ぶのか…

拒食症という難しいテーマに焦点を当てた作品です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of