映画

少年メリケンサックの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

レコード会社の新人発掘担当として働く契約社員の『かんな』は、
ネットで話題のパンクバンド『少年メリケンサック』を偶然発見します。
彼らをスカウトすべくメンバーのもとへ向かったのですが、動画は過去のもので、
バンドは25年も前に解散していることが分かります。
そして、実際のメンバーは現在アラフィフのダメダメなオヤジ達ばかりだったのです…。

映画 少年メリケンサックが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年10月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

少年メリケンサックのあらすじ・見どころ

主人公『栗田かんな』はレコード会社の新人発掘部で働く契約社員です。
日々新人を探し続けるかんなも、仕事の契約満了の時期が迫ってきていました。

そんな時に、ネットでとあるバンドの動画を発見して度肝を抜かれます。

そのバンドとは『少年メリケンサック』というバンド名からして
いかにも狂暴そうなパンクバンドでした…。
社長がバンドを気に入り、かんなは最後のチャンスとしてこのバンドをスカウトすることになります。

メンバーの秋夫と連絡を取り、向かった待ち合わせ場所は大衆居酒屋でした。
秋夫は昼間からカウンターの奥で飲んだくれる髭ボーボーの汚いオヤジだったのです…。

秋夫の話でバンドは25年前に既に解散していて、
過去の映像が流出して現在流行っているということが分かりました。
しかし少年メリケンサックの人気はとどまることを知りません。
秋夫はオリジナルメンバーを集めることを条件に、バンドを再結成する約束をします。

レコード会社の社長も既にバンドの全国ツアーを決め、
グッズ制作を始めていたので後には引けない状況になってしまいました。
かんなは少年メリケンサックのオリジナルメンバーを説得して回ります。

何かと仲が悪い兄弟の秋夫と春夫。
元不良少年現在痔持ちのヤング。
ライブの怪我の後遺症で車いす生活のジミー。
4人のオリジナルメンバーが揃いました。

しかし25年ぶりに集まった4人の演奏は酷いものです。

これで全国ツアーが回れるのか!?
オヤジパンクバンド達は果たして伝説になれるのか?
だめだめマネージャーかんなとだめだめオヤジ達の奮闘が始まります。

主演の宮崎あおいの可愛さは勿論ですが、
音楽映画として評価が高い理由に本物のミュージシャンたちが出演しているところにあります。

今や大活躍の星野源や、ドラマ出演も頻繁になってきた銀杏BOYSの峯田和伸など。
最近彼らのファンになった皆さんも、過去の出演作品として押さえて欲しい作品です。

著名ミュージシャン等も出演しているので、探してみるのも楽しいですよ。

豪華なキャスティングが成功したのも、宮藤官九郎が愛されている証拠だと思いました。

パンクが何かわからなくてもいいし、難しく考えなくて良いと思います。
パンクが何かわからないから観ないというのは勿体ないです。

前向きな気持ちになる映画なので笑いたいとき、元気がないときに観て欲しい一本です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of