映画

るろうに剣心 伝説の最期編の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

剣心は偶然かつての師匠である比古清十郎と再会し、飛天御剣流の奥義を伝授してもらう事になります。
一方東京では志々雄真実は、志々雄が殺した大久保利通の代わりに伊藤博文を呼び出し命が惜しければ剣心を民衆の前で処刑しろと要求します。
要求を受け入れた伊藤博文は剣心を指名手配にする命令を出します。

映画 るろうに剣心 伝説の最期編が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

るろうに剣心 伝説の最期編のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

前作で海に投げ出された剣心を救ったのはかつての師匠である比古清十郎でした。偶然の再会で剣心は飛天御剣流奥義を伝授してもらう事を志願します。

一方志々雄達は本当の目的である、明治政府への復讐のために東京に来ていました。政府の人間と話をするために志々雄が殺してしまった大久保利通の代わりに伊藤博文と会います。そして伊藤博文を脅し剣心を民衆の前で処刑することを計画します。

指名手配となり警察に捕まった剣心は警察官の斎藤一と作戦を立てて志々雄達に戦いを挑みます。

[感想]

実写版るろうに剣心の最終章です。遂に志々雄達と直接対決になります。

十本刀を倒し志々雄のところに向かう剣心は遂に志々雄と対決します。そこに相楽左之助、斎藤一、四乃森蒼紫も駆けつけますが、志々雄の強さに苦戦を強いられます。

原作をほぼ忠実に再現したこの実写版は原作を知っている人も知らない人も大変楽しめたとおもいます。

比古清十郎を演じたのも福山雅治さんもイメージに近くてよかったです。

志々雄と剣心達の対決もここまでの集大成といえるほど迫力でクライマックスをより良いものにしました。

カメラ技術の進化なのかいろんな角度や激しい動きがちゃんと表現されていてCGと共に映像として完成されていて、これからのアクション映画の幅が広がってくると思いました。

ここまでストーリーや描写を忠実に再現して違和感なく面白かった実写版映画は他にはなかったと言えるほどの作品でした。

原作ではまだ続きがあるのでそこもいつか映画化してほしいとおもいます。

 

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x