映画

リメンバー・ミーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ディズニーピクサーの製作。
メキシコのカラフルなお祭り『死者の日』を舞台に、音楽好きな少年ミゲルが、
ひょんな事件から死者の国へ自分のご先祖様を訪ねる旅に出ます。
カラフルな世界と素晴らしい音楽!家族で楽しめる作品です。

映画 リメンバー・ミーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月03日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

リメンバー・ミーのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

舞台はメキシコ、音楽好きな少年『ミゲル』の一族、リヴェラ家は、過去の悲しい出来事から音楽禁止という決まりが出来てしまいます。
しかし、同郷出身のミュージシャン、エルネスト・デラクルスのようになるため、
隠れて彼の名曲『リメンバー・ミー』を自作のギターを弾いたり、レコードを聴いたりしていました。

メキシコには亡くなった人が年に一度この世へ帰ってくるという『死者の日』というお祭りがあります。リヴェラ家でも祭壇を飾り付けるなど準備が始まりました。
その時、ミゲルは祭壇に飾ってある一枚の写真を発見します。
その写真はご先祖様のママ・イメルダの横に顔の部分がちぎられた男性が立っているものでした。膝にはまだ幼いミゲルの曾祖母のココを抱いています。
そして、ミゲルはその男性が持っているギターが、デラクルスと同じものだということに気が付くのです。
『もしかして、僕の先祖はエルネスト・デラクルス…?』と思ったミゲルは大興奮、家族達の元にギターをもって登場しますが祖母のエレナにギターを壊されてしまいます。

死者の日のコンサートに出演するつもりだったミゲルは途方にくれます。
ギターが無ければコンサートに出られません。

その時、ミゲルはデラクルスの霊廟に忍び込み、飾ってある彼のギターを借りることを思いつくのです!ギターを壁から外し、ミゲルはギターを鳴らしました。
すると、その直後から亡くなった人たちが骸骨の姿で見えるようになってしまいました。
逆に生きている人間からはミゲルの姿が見えません。
ミゲルは偶然出会ったリヴェラ家のご先祖たちと死者の国へ向かうことになるのです。
同時に死者の国では、ママ・イメルダが現世に来ることができないという問題が起きていました…。

【見どころ】

誰もが想像したことのない死後の世界『死者の国』をこんなにカラフルに楽しく表現してくれるピクサーのクリエイターたちには頭が上がりません。
技術の進歩もそうですが、計り知れない想像力に感動します。
この映画をきっかけにメキシコの死者の日の祭りも盛り上がることでしょう。

声優陣の活躍もとても評価が高く、日本語吹き替え版でも自然で問題なく楽しむことができます。松雪泰子が演じるママ・イメルダの歌唱シーンもありますが、セクシーでダークな歌声は抜群です。
観終わった後は大事な人を思い出す作品です。そしてその人のことを忘れないでいましょう。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x