マンガ

Bの劇場 新装版の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

超美麗な筆致で描かれた、中村明日美子14篇の短編集!覗き込んだら最後、その美しさとユーモアの虜になるでしょう。サンタクロース、アリスに幸福な王子と童話をモチーフにしたバラエティ溢れる作品集です。

マンガ Bの劇場 新装版が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

Bの劇場 新装版のあらすじ・見どころ

中村明日美子が描く耽美な14篇の物語は、華麗に描かれる中にもシュールなユーモアが満載です。

童話や伝説などをモチーフにした数々のお話は、もっともっと読んでとせがむ子どもの気持ちになります。いくつかご紹介しましょう。

「聖夜の奇跡」のお話では、愛し合う少年少女が登場します。けれど少年は、時の流れが早い異なる次元に迷い込んで戻れなくなってしまいます。それを憐れんだ者が、彼に「一年に一度、一晩だけ、元の世界に戻れるように」と緋色の衣を授けました。彼は年々美しくなっていく愛しい少女へ、クリスマス・イヴの夜にだけ贈り物を届けます。けれどとある出来事をきっかけに緋色の衣の人物は現れなくなりました。

「殺人事件」では、名探偵と助手の少年が、連続少女殺人事件の解明に向けて動き出します。この事件に共通しているのは、全員が同じ学園の寮生であること。それぞれの身体の一部を失ったテディ・ベアル人形が転がっていることの2点でした。そんな中、助手の少年がほのかに恋心を抱く少女も現れ…。

ほかにも「Aの劇場」でも登場した少年「アリス」やヴァンパイアハンターを目指す少女とロリコン師匠に意外と常識人なヴァンパイアのトリオなど、再登場するお話も含まれています。気になっていたけどもう出会えないだろう…そんな登場人物に再び出会える嬉しさは、短編集ならでは、ではないでしょうか。

最後は作者のあとがきにて、余韻に浸るなり、哲学に触れるなり、ゆったり過ごすのをお勧めします。

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of