マンガ

Aの劇場 新装版の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

中村明日美子の美麗な筆致で描かれる短編集が新装版として登場!ロリータ、人形偏愛、吸血鬼、アリスに赤ずきん…バラエティ溢れるテーマで遊び尽くした作品集!女性も男性も、性別問わず惹き込む物語17篇が、ここにあります。

マンガ Aの劇場 新装版が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

Aの劇場 新装版のあらすじ・見どころ

中村明日美子が描く17篇がまとめられた短編集です。電子版では冊子にはない特別なカラーイラストギャラリーも収録されています。

童話をモチーフにしたお話は、何もかもが繊細で、華麗に描かれています。繊細な筆致とギャップのあるユーモア溢れるものから、切なくなるもの等バリエーションに富んだ1冊になっており、読み終わった頃には虜になることでしょう。

ここから、いくつかご紹介していきます。

「人形偏愛」では、イケメンなゼペットという男性が磁器人形(ビスクドール)を完成させます。その人形は月光の力で魂を宿し、人間になることを目指し1人家出同然で飛び出します。そしてゼペットがクジラに飲み込まれてしまったのを知った人形はそれを追いかけ…という、シュールなコメディです。全体的な作りは切ないものの、滲み出るシュールなコメディに溢れた作品です。

「人魚」のお話では、人魚を信じる男の子が砂浜で倒れていた美しい女性と出会います。その女性は、今はもういない男の子の大好きな母親に、ちょっぴり似ていました。女性と男の子は仲良くなっていきますが、ついに迎えの者が来て身元がわかります。男の子の言う「ヘンなところ」に連れていかれそうになる女性を連れて、男の子は夜の浜辺へと逃げ出しますーー。ほんのり切なく、そして美しいお話です。

ほかにも、ドレスに身を包み冒険に踏み出す少年「アリス」、ヴァンパイアハンターを目指す少女とロリコン師匠に意外と常識人なヴァンパイアのトリオ、苦味の効いたコメディが炸裂する赤ずきんなどなど…魅惑に溢れている作品です。

 

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of