ドラマ

シャーロック 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

新宿駅で女性が列車に轢かれて亡くなりました。所持品から高橋博美と判明しましたが、実は全くの別人であることがわかりました。獅子雄は江藤からの依頼で若宮とともに成り代わり遺体の謎を追うことに。

ドラマ シャーロック 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

シャーロック 第2話のあらすじ・見どころ

獅子雄は江藤からの電話で新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話を聞かされます。興味を持てない獅子雄でしたが、「なかなか魅力的なホトケだ」と言う江藤の言葉に誘われて若宮を連れて遺体安置室へと向かいました。

運転免許証からその女性は高橋博美と判明。しかし、戸籍から辿って血液型を照合したところ高橋博美とは血液型が違っていました。そこで女性が住んでいた部屋を訪ねることに。部屋には高橋博美の詳しいプロフィールが書かれたメモがあり、実在する高橋博美という人物に成り代わっていたことがわかりました。

成り代わり遺体の謎を追うことになった獅子雄は、若宮を助手扱いして博美の身辺捜査を始めることに。そして博美が教師をしている佐々木守と婚約していたことがわかりました。佐々木に話を聞くと、博美が不倫を隠していたと言うのです。その件で相手の奥さんから慰謝料を請求され、弁護士が交渉までしていたと。そこで獅子雄と若宮は博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子に話を聞きに行くことに。博美の写真を見せると、この女性に間違いないと言う藍子。しかし、アルバイトの河本美沙の様子から、獅子雄は美沙が何か知っていると確信。そこで若宮が詳しく話を聞くと、写真の人物は博美ではないと言うのです。美沙は自分で調べたいことがあるから明日連絡すると行って去って行きました。

翌日になっても連絡がないことを心配した若宮と獅子雄は、藍子の事務所へと急ぎます。藍子は真実を知ってしまった美沙を殺そうとしていましたが、間一髪のところで若宮たちに助けられました。実は藍子は博美を殺害し、他の女性と博美の戸籍を入れ替えていました。藍子は博美から、偽物の偽善者だと言われたことに逆上して思わず博美を殺害してしまったのです。それを聞いた獅子雄は「本物だろうが偽物だろうがあんたに救われた人はいる」と発言。それに対し藍子は「人は結局自分で立ち直るしかない」と反論。そして不敵な笑みを浮かべながら警察に連行されて行きました。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x