ドラマ

Heaven?~ご苦労レストラン〜 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

フレンチレストランで働く伊賀観は、黒須仮名子に誘われて彼女がオーナーを務める店で働くことを決意します。しかし、仮名子は己の欲求を叶えるためだけに店を開いた変わり者。戸惑う伊賀たちでしたが、何とかオープン初日を迎えます。

ドラマ Heaven?~ご苦労レストラン〜 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年07月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Heaven?~ご苦労レストラン〜 第1話のあらすじ・見どころ

フレンチレストランで働く伊賀観は技術はあるが、真面目な性格で営業スマイルが苦手なために店に馴染めないでいました。そんなある日、伊賀の元にフレンチレストランのオーナーである黒須仮名子が現れます。伊賀の働きぶりを見た仮名子は近々オープンする自分の店に伊賀をスカウトしました。

伊賀が仮名子から渡された地図に書いてある店を訪ねると、そこには元美容師のコミドラン・川合太一、飲食店の店長をしていた・堤計太郎、人に言えない秘密を抱えている天才シェフ・小澤幸應、元銀行員のソムリエ・山縣重臣が居ました。小澤と伊賀以外はフレンチ未経験の素人ばかりだが、4日後には店をオープンさせると言う仮名子。いい加減なことばかり言う仮名子に、伊賀らは戸惑いを隠せずにいました。

そんな中、店に保健所の検査が入りますが、トイレが完成していないために許可を出せないと言うのです。しかし、伊賀のとっさの判断で無事に許可をもらうことができました。そのことでみんなに感謝された伊賀。以前の店では勝手なことをして怒られることはあったが、こんな風に感謝されることは無かったと感動するのでした。

そしてオープン前日を迎えますが、仮名子が招待した人数は何と500人だと言うのです。オープンは諦めようとする面々ですが、伊賀はこのまま辞めてしまうのは勿体無いと発言。招待客はオーナーの知り合いだから充分なことができなくても大丈夫と言われ、みんな納得するのでした。

迎えたオープン当日ですが、時間になっても現れたのは仕入先の人たちばかり。何とオープンの日にちを間違えて招待状を送っていたのです。仮名子は慌てて電話で招集し、無事に人を集めることができました。パーティーに来た客たちはその美味しい料理に満足して帰って行きました。伊賀はレストランに必要なことは距離感に味、経営に非日常、快適な空間と言っていたオーナーの言葉に納得。さらに仮名子から良いサービスマンになると言われて喜ぶのでした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x