まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第96話(1/25放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。萬平は日夜ラーメン作りに没頭していました。しかしそんな時、萬平のラーメン作りが原因で、源と幸が学校でいじめられているということがわかったのです…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第96話(1/25放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年02月04日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第96話(1/25放送)のあらすじ・見どころ

やはり萬平は「ものづくり」の人だ…。
真剣にラーメン作りに取り組む萬平を見て、福子は改めてそう思うのでした。
しかし、萬平が原因で源と幸が学校でいじめに遭っているとは、二人とも知る由もありませんでした…。

ある朝、神部が会社に行く前に、赤ちゃんができたことを萬平たちに報告しに来てくれました。相変わらずラーメン作りを手伝えないことは悔しそうでしたが、神部はタカのそばにいることにしました。源と幸も学校に行く時間です。二人は家を出ますが、幸は学校に行くのが嫌そうな顔をしていました。

そうこうしているうちに、萬平のラーメン作りの条件が整いました。それは…。
①美味しいこと。
②安く買えること。
③便利であること。
④常温で保存できること。
まだ三種の神器の一つである冷蔵庫が無い家庭もたくさんあると思ったため、常温で保存できることは大事な条件でした。
⑤安全であること。
それは、妊婦や子供も安心して食べられる安全な食品でなくてはなりませんでした。

しかし…。それはどんなラーメンなのか?萬平の中ではまだまだ見えないままでした。
きっともうすぐ見えてくるはず!と福子の励ましに萬平も元気をもらいました。

学校から子どもたちが帰ってきました。
泥だけで傷だらけの子どもたちの姿を見て、福子はうろたえました。
子どもたちは学校で、萬平が信用組合の理事長を辞めてラーメンを作っていることをバカにされ、喧嘩になったのでした。
ずっと我慢してきた源は萬平に、ラーメン作りをやめるように訴えました。
貧乏は嫌、いじめられるのは嫌と子どもたちは泣き叫びます。

「いややない!!」
福子はそう叫んだ後、子どもたちに優しく言い聞かせました。
貧乏とは言え、子どもたちの毎日の生活に不便はさせていません。
そして、萬平が誰も考えつかない、世の中の役に立つものを作る偉大な発明家であることを教えました。そして、自分たちを馬鹿にした友達を、あっと驚かせるラーメンを作るということを約束しました。子どもたちの姿を見て、萬平はもう後には引けない状態になり、必ずラーメンを作ると決意の表情を見せました。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x