ドラマ

人生が楽しくなる幸せの法則 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

影が薄く自分が言いたいことも言えない女性中川彩香と、融通が利かない女性木原里琴、自分のことは棚に上げて言いたい放題の皆本佳恵の3人の女性がちょうどいいブスの神様に出会って幸せになるために努力していくストーリーです。

ドラマ 人生が楽しくなる幸せの法則 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年01月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

人生が楽しくなる幸せの法則 第1話のあらすじ・見どころ

影が薄く自分が言いたいことも言えない女性中川彩香と、融通が利かない女性木原里琴、自分のことは棚に上げて言いたい放題の皆本佳恵の3人の女性は、ジャストライト物産の総務部で働いています。

中川は言いたいことが言えない性格のため、たくさんの部署が集まる会議でも発言することができないでいたのだった。社長や課長に何か発言したい人はいないかと言われても、中川は食券の大好きな牛丼の部分が壊れていることを言いたかったのだが、勇気がない中川は黙っていることしかできなかった。

会議は毎回時間よりも遅れてしまうのが気に食わないみんなだったが、社長に発言することができず悩んでいたのだった。

中川は営業企画部で働く佐久間涼太と同い年で学校も一緒だったのだが、影が薄い中川のことを佐久間は覚えていないようだった。佐久間に好意を寄せている中川だが、話しかけることもできない自分に嫌気が指していた。

会社の飲み会に参加することになった3人だったが、周りと話が合わずに孤独になっているのだった。二次会に置いてけぼりにされた3人は帰ることにし、そこで流れ星を見つける。3人はそれぞれお願いごとをすると、その願い事無理じゃないかなという声が聞こえて、目を開けると目の前にちょうどいいブスの神様という人物が現れた。

ちょうどいいブスの神様は3人に生き方がブスだと言われ、自覚するように説得される。しかし、3人は認めずにちょうどいいブスの神様なんて信じずに帰っていくのだった。

中川はちょうどいいブスの神様に会ってから様子がおかしくなり、幸せになるために代わろうと考えたのだった。まずは会議で発言することを決めて中川は社長に食券の件とこの会議が長いことを伝えるのだった。

怒られると思った中川だったが、社長は発言してくれた中川に感謝し、この会議についても考えると話てくれた。社長が出て行ってからは会議に参加しているみんなに拍手され、時間通りに終わったことを喜ぶみんなだった。

佐久間から声をかけられた中川、同級生だということを分かってくれたのだった。中川はちょうどいいブスの神様に助けを求めて幸せになる努力をすることに決める。中川だけでなく木原と皆本もちょうどいいブスの神様に頼ることになり、3人の女性が変わり始めたのだった。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x