ドラマ

グッド・ドクターの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

サヴァン症候群の青年の新堂湊が、小児外科の研修医として働くことになる。湊はコミュニケーション能力に障害があるため、周りの医者や患者さん達と話すのが苦手ですが、子供を救うために体を張って立ち向かいます。

ドラマ グッド・ドクターが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月21日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

グッド・ドクターのあらすじ・見どころ

サヴァン症候群の青年の新堂湊が、小児外科の研修医として働くことになります。湊はコミュニケーション能力に障害があるため、周りの医者や患者さん達と話すのが得意ではないのですが、子供を救うために一生懸命働くのだった。

湊はコミュニケーションを取ることが苦手ですが、物を覚える能力は人よりもすごく、患者さんや医者としての知識はたくさん持っているのだった。高山先生は湊が研修医として働くことに嫌がっていたのですが、湊の知識がすごいため徐々に認めて行くことになった。

瀬戸夏美先生は最初から湊のことを気にかけてくれていて、湊が周りから批判を浴びると元気づける優しい心の持ち主だった。

湊は患者さんや子供の気持ちに寄り添うことができる優しい研修医として働いていた。高校生で妊娠してしまい、産まれた子供に手術が必要だったとき、湊は全力で手術を進めて子供を必死に守ろうとしたのだった。

瀬戸先生が最後まで諦めずに守ろうとした子供が、手術をしたが手遅れでなくなってしまった。瀬戸先生を訴えると言い出した親に対して湊は子供が最後まで握りしめてくしゃくしゃになったカードを張り直して母親に届けるのだった。瀬戸先生を恨むことで寂しさを紛らわそうとしていた親は瀬戸先生が最後まで諦めずに救おうとしてくれた先生だということを自覚することができたのだった。優しい湊だからこそ親の気持ちに寄り添い、救うことができたのだった。

湊が担当することになった森下伊代は、何度も手術を受けなおし、大好きな姉から移植手術を受けることにもなってしまう。伊代はそこまでしたくないと話したが、姉は伊代がいるから頑張れることを伝えると伊代は手術を受けることに。しかし、伊代は小腸の移植だけでなく、肝臓の移植も必要になってしまう。湊は担当患者の伊代を救い出すことができるのか、見どころです。

サヴァン症候群でコミュニケーション能力に障害がある新堂湊がどのように研修医として働いていったのか、その姿にとても感動するストーリーになっています。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x