ドラマ

バージンロードの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ジュエリーデザイナーを目指していた桜井和美は男手ひとつで育ててくれた父の桜井光の反対を押し切りアメリカに留学に行きます。

そしてジュエリーデザイナーの東條亘との間に子供を授かりますが東條は既婚者だったので和美は何も告げずに分かれてしまいます。

そんな時父親の光が危篤だという連絡を受けます。

ドラマ バージンロードが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

バージンロードのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

ジュエリーデザイナーを目指していた桜井和美はアメリカに留学したいと思っていましたが、和美を男手一つで育てた父の桜井光に反対されてしまいます。

しかし父の反対を押し切りアメリカに行ってしまい、そしてそので出会ったジュエリーデザイナーの東條亘との間に子供を授かりますが、東條は既婚者だったため和美は何も言わずに東條と別れてしまいます。

父の光が危篤だと連絡が入った和美は日本に戻ることにします。しかし帰りの飛行機の中で具合が悪くなり隣に座った吉見薫の服に嘔吐してしまいす。

留学先から手紙で「次に帰国する時は恋人を連れて行く」と父と約束をしていた和美は、この隣に座った薫に少しの間だけ恋人のふりをしてほしいとお願いします。

そして父親のいる病院に着いた和美は父の光が元気だったことを知りました。

しかし紹介する約束をしていたので、薫を父を合わせると父はおこりましたか。

その時和美は急に具合が悪くなって倒れ込みました。それがきっかけで光にも薫にも妊娠していることがバレてしまいます。

[感想]

1996年のフジテレビで放送された連続ドラマです。

主題歌は安室奈美恵が歌う「CAN YOU CEREBRATE?」で、安室奈美恵さんもこのドラマのオープニングに出演しています。

最初は嘘をついて恋人のふりをしていたので2人でしたが、次第に惹かれあっていって嬉しくなりました。

子供の本当の父親が登場した時に薫がその人に対してすごく怒って言い返していたのはかっこよかったです。

和美の父親の光は自分も和美の本当の父親ではなかったと告白していて、だからこそ和美には普通に好きな人の子供を産んで一緒に育てて欲しいと思ったのかもしれないです。

しかし全て分かってしまった後も薫に父親になってほしいと思ったのは薫がちゃんと和美の事を考えていてちゃんと思っていたように見えたからだと思います。

子を思う親の気持ちがそれぞれの世代で感じることができました。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x