ドラマ

結婚相手は抽選で 第8話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

龍彦がASBEを立ち上げて一年が経過し、集会を開くことになりました。広瀬からスピーチを頼まれた龍彦ですが、以前のトラウマがあって断ってしまいます。それを知った奈々はあなたならできると、龍彦を勇気づけるのでした。

ドラマ 結婚相手は抽選で 第8話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

結婚相手は抽選で 第8話のあらすじ・見どころ

抽選見合い結婚法の制定から一年が経過し、龍彦が立ち上げたASBEはマスコミからの注目を集めるまでになっていました。龍彦はASBEの集会でスピーチをして欲しいと広瀬から頼まれますが、勇気が持てずに断ってしまいます。そんな中ASBEがラジオに出演すると聞いて奈々は見学に行きます。久しぶりに再会を果たした二人は以前一緒に行ったお好み焼き屋で食事をすることにしました。

奈々が手際よくお好み焼きを焼く姿を見て龍彦は驚きます。奈々は仕事を休んでいる間に料理を勉強していました。龍彦は嵐望と奈々の関係が気になって奈々に聞きますが、奈々からは嵐望とは何でもないと聞いてホッとするのでした。そして龍彦は抽選見合い結婚法について語り始めました。この法案は悪いことばかりではなかったと。今まで女性と接すると緊張して空回りしていたが、色々な女性と出会うことで学ぶことも多かったと。しかし、奈々は龍彦がASBEの集会でスピーチしないことを知り、ヒーロー気取りの似非ヒーローだと責めるのでした。

集会の日、奈々に改めてあなたならできると言われた龍彦はスピーチをする決意をします。そして龍彦は「結婚は人間の義務ではなく、自分達の人生は自分達で選んで決めます」と大勢の前で堂々とスピーチすることができました。そのスピーチの効果もあって抽選見合い結婚法の中止が決定するのでした。

龍彦は奈々から勇気をもらったことでASBEの集会でスピーチすることができました。スピーチをしている龍彦は堂々としていて、学生時代の正義感に溢れた龍彦に戻っているようでした。奈々は自分も変わりたいという思いが心の中にあって、その思いを龍彦に託しているように見えました。抽選見合い結婚法がなければ龍彦と奈々が出会うことは無かったですし、龍彦が変わることもなかったと思います。そう考えるとこの法案は悪いことばかりではなかったのだと思いました。ドラマの中で二人が付き合うことはなかったですが、きっとこれから二人は上手くいくと思います。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x