ドラマ

シャーロック 最終話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

拘置所から市川を含む男女4人が脱走し、その中には獅子雄が追っていた守谷もいました。守谷が捕まっていたことを黙っていた江藤に不信感を抱く獅子雄。それがきっかけで2人の間には決定的な溝が生まれてしまいました。

ドラマ シャーロック 最終話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年12月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

シャーロック 最終話のあらすじ・見どころ

テレビから元警視庁捜査二課の職員・市川利枝子ら男女4人の被告が拘置所から脱走したというニュースが流れました。それを見た獅子雄は、内部に協力者がいないと脱走は不可能だと若宮に説明。さらにそこへマンションの管理人・波藤が家賃の取り立てをするために部屋を訪ねてきました。二人の関係を聞かれた獅子雄は友人だと説明。さらに数日中には家賃を支払うと若宮が言うと、獅子雄は約束が守れなければ自分のバイオリンを渡すと約束したのです。売れば9000万円になると言われた波藤は納得して部屋を後にしました。その後、ニュースには市川以外の脱走犯の名前が。その中には獅子雄が行方を追っている守谷の名前もありました。

獅子雄は守谷が逮捕されていたことを黙っていた江藤に不信感を抱くように。4人に関して知っていることは全て教えて欲しいと依頼する獅子雄。しかし、江藤はトップシークレットだと言って何も話してくれませんでした。

そんな中、元知事の鵜飼の事務所が脱走犯に襲われました。その情報を掴んだ獅子雄は鵜飼に接触。すると、鵜飼は東京は終わると言って何かに怯えていました。それを聞いた獅子雄は、彼らは何か仕掛けてくると予感。そこへ、獅子雄の携帯に兄を人質に取ったという連絡が入りました。指定された場所に向かうと、市川が獅子雄を待っていました。守谷の行方を尋ねると、「ロンドンのえいこさんは空に吊るされて海を見ている」と謎の言葉を発する市川。獅子雄はその言葉から船に答えがあると確信。若宮が調べると、サットンビジネススクールが保有する小型帆船アリシア号の存在が明らかに。しかし、その船はすでに廃船になっていました。

その後、一人で船の行方を探した獅子雄はついに守谷と接触。守谷は再び脱走事件を起こすことを計画していました。それを止めようとした獅子雄は、守谷とともに海へ投げ出されてしまったのです。獅子雄がいなくなった後も、若宮は実は彼はどこかで生きているのではないかと感じていました。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x