ドラマ

俺の話は長い 最終話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

綾子たちが新居に引っ越し、満と房枝の2人での暮らしに戻りました。やりたい仕事が未だに見つからない満。そんな満を心配する房枝ですが、ある日突然議員秘書の面接を受けると言い出したのです。

ドラマ 俺の話は長い 最終話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年12月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

俺の話は長い 最終話のあらすじ・見どころ

ソーラーパネルの設置が完了した檀野家で、お肉パーティーを開くことになりました。秋葉家の送別会も兼ねているということでみんなで参加しようと言う房枝。しかし、満はわざわざ人の家に行ってまで肉を食べたくないと、欠席することに。

翌日、引っ越しの準備が終わらないからと房枝の提案で夕飯は出前を取ることに。みんなで何にするか相談していると、満は引越し前の最後の夕飯はすき焼きしかありえないと言い出しました。綾子たちが引っ越してきた3ヶ月前に5人で食べたすき焼きを、もう一度みんなで食べたいと言う満。そんな満の言葉に納得し、結局2日連続ですき焼きになりました。

光司は新居に引っ越したら、タクシー運転手になろうと決めていました。春海がもし将来ラジオパーソナリティに夢を叶えたら、仕事の合間に聞けるからと考えたのです。一方、満はまだやりたい仕事を見つけられずにいました。

そして秋葉家の引っ越しの日を迎えました。春海の自転車を積み忘れたために、ジャンケンで負けた綾子が自転車で新居まで帰ることに。そこで道のわからない綾子の案内役として、満が一緒に付いていくことになりました。一方、光司と春海は2人で車で新居へ。その道中、春海から初めて「お父さん」と呼ばれた光司は感動して目に涙を浮かべました。

秋葉家が去り、房枝と満の2人での以前の暮らしが戻りました。満は房枝の気持ちを汲んで議員秘書の面接を受けることを決意。周囲はそんな満の変化に驚きを隠せません。

そして迎えた面接当日。着慣れないスーツ姿で房枝にコーヒーを淹れる満。そんな満を房枝は写真にたくさん収めました。家を出発した満ですが、この日商店街はハーフマラソンの真っ最中。光司たちもバンド演奏のために駆けつけていました。そんな中、スーツ姿の満を発見し、応援する綾子たち。さらにはランナーとして参加していた明日香までも満を応援。みんなの「頑張れ」と言う声が満の心に深く響いていました。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x