ドラマ

同期のサクラ 第9話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

サクラが9ヶ月ぶりに意識を取り戻しました。しかし、花村建設を解雇されたサクラは就職先が決まらずに悩んでしまいます。自分たちで問題を解決していく同期に無力感を覚え、ふるさとの島に帰ることを決意したサクラですが…

ドラマ 同期のサクラ 第9話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年12月11日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

同期のサクラ 第9話のあらすじ・見どころ

2019年12月、サクラは9ヶ月ぶりに意識を取り戻しました。連絡を受けた同期の4人は急いで病院へ。意識の戻ったサクラとの再会を喜ぶ4人ですが、サクラは葵から自分が花村建設から解雇されたことを知ります。それでも信じあえる仲間と沢山の人を幸せにする建物を作るという夢を叶えるために頑張ると言うサクラ。それを聞いたみんなは以前のサクラが帰ってきたと喜ぶのでした。

退院したサクラは百合と一緒に同期たちが折半して契約を延長してくれていた自分の部屋へと帰りました。そこで百合は、会社を辞めて働く女性が気軽に子供を預けられる託児所を作ることを考えているとサクラに伝えます。なかなか決断する勇気がないと言う百合。それを聞いたサクラは葵に相談してみては?と伝えますが、百合はそれはできないと返答。百合は葵がまだサクラのことを好きであることに気づいていました。

ある日、リハビリをしているサクラの元を葵が訪ねて来ました。百合にプロポーズしたが断られてしまったと言う葵。それを聞いたサクラは何も助言することができませんでした。

その後、職を探すサクラは蓮太郎と一緒にネットカフェへ。そこで仙台でボランティア活動をしている菊夫とネット電話で通話したサクラ。菊夫からNPOの代表になってほしいと頼まれて悩んでいると聞いたサクラは何かアドバイスしようとしますが、電話は切れてしまいました。菊夫の話を一緒に聞いていた蓮太郎は菊夫の気持ちが分かると言うのです。蓮太郎は営業部への異動を打診されていましたが、設計を続けるために転職しようか悩んでいました。すみれに相談した方がいいと話すサクラですが、蓮太郎はすみれに心配させたくないから秘密にして欲しいと言うのでした。

サクラは再び建設会社で働くために就職活動を始めました。しかし、なかなか決まらずに落ち込むサクラ。同期たちに会いたいと思ったサクラは鍋パーティーを計画しますが、次々に欠席の連絡が。同期はそれぞれ新しい道へと進んでいました。自分だけ置いていかれた気持ちになったサクラは故郷に帰ることを決意。しかし、それを聞いた同期たちは必死でサクラを励まします。その言葉を聞いたサクラは、自分の夢を追い続けることを誓うのでした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x