ドラマ

シャーロック 第10話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

知事の息子が誘拐される事件が発生し、獅子雄は江藤に頼まれて捜査に協力することに。しかし、調べていくうちに獅子雄はこの事件が普通の誘拐事件ではないことに気づくのでした。

ドラマ シャーロック 第10話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年12月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

シャーロック 第10話のあらすじ・見どころ

珍しく江藤が獅子雄に頭を下げていました。誘拐事件が発生し、それを獅子雄に解決して欲しいと言うのです。誘拐されたのは鵜飼昇平都知事の息子であり、江藤は自分の出世のために何としてもこの事件を解決したいと考えていました。すると、獅子雄は報酬がもらえるならとこの事件を引き受けることに。

早速、獅子雄たちは誘拐された椋介が通っている高校の寮へと向かいました。そこで獅子雄たちを迎えたのは鵜飼についてまだ3年だと言う第二秘書の津崎洋平。津崎の案内で椋介の部屋に行くと、中には同じ部屋でバスケットボール部の竹内がいました。竹内によると、昨夜の23時ごろまで椋介は部屋にいたと言うのです。しかし、その後は眠ってしまい椋介の行方はわからないと言う竹内。部屋には争った形跡がなく、自ら外に出たのではと考えた獅子雄たちは正門の防犯カメラを確認することに。すると、カメラには椋介が出て行く姿が映っていました。

次に獅子雄たちはバスケットボール部の部員たちに話を聞くことに。すると、椋介がコーチの灰田聡からパワハラを受けていたことが判明。椋介が父親に相談したことで逆に灰田を怒らせてしまったと言うのです。

そんな中、鵜飼は息子が誘拐されたことを定例記者会見で世間に公表してしまいました。すると、犯人から金を用意しろという連絡が。鵜飼は犯人の指定した場所に向かいますが、結局取引は失敗に終わりました。しかし、獅子雄は鵜飼がわざわざ人目につく場所を走り回っていることに違和感を感じていました。

そして獅子雄は真実に辿りつきました。実は椋介を誘拐する計画を立てたのは津崎でした。津崎は不倫をしたことで地に落ちた鵜飼の支持率を回復するために、彼を悲劇のヒーローに仕立て上げたのです。ところが自分が誘拐される計画があることを知った椋介は、自ら部屋の屋根裏に隠れていました。動機はパワハラを行った灰田や、自分より世間の目を気にする父親への復讐でした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of