ドラマ

俺の話は長い 第9話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

満は自分にはどんな仕事が向いているのかわからずに悩んでいました。そんなある日、満に光司が不採用だった議員秘書の仕事が舞い込んで来ました。自分が見つけた仕事ではないことに納得できない満はその話を断りますが…

ドラマ 俺の話は長い 第9話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年12月07日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

俺の話は長い 第9話のあらすじ・見どころ

ある日、春海が高校受験したくないと言い出しました。綾子が理由を聞くと、満と2人で話がしたいと言うのです。綾子に頼まれた満は仕方なく春海の話を聞くことに。すると、春海は高校進学を辞めてラジオパーソナリティになりたいと言うのです。高校を出てからでも遅くないのでは?と説得する満。満は色々な経験を積んでから目指して欲しいと考えていました。友達を作って恋をして、楽しんだり傷ついたりしないと溜まらない経験が高校にはあると続ける満。それを聞いた春海は満の言葉に納得し、高校に進学することを決意しました。

春海の説得で揚げたてのトンカツを食べ損ねた満たち。そこでみんなでラーメンを食べに行くことにしました。そこで流れているラジオを聞いた春海は、やはり自分には経験が足りないと納得。帰り道、占い師に将来をみてもらった春海。自分のことを何も話していないのにしゃべる仕事が向いていると言われて上機嫌になるのでした。

満は自分にとって嫌ではないことをずっと考えていますが、仕事に直結することが思い浮かばずにいました。人と会話することと喜んでもらうことが嫌じゃないことだが、あり過ぎてどれを選んでいいかわからないと言う満。それを聞いた光司は、満には自分が不採用だった議員秘書の仕事が向いてると考えるように。

一方、綾子は新居への引越しに向けて断捨離を決意。それをフリーマーケットで売るため、満に手伝ってもらうことにしました。すると、檀野が店に顔を出しました。綾子たちから満を議員秘書にと言う話を聞いてやって来たのです。檀野の話では、先方はかなり乗り気だと言うのです。しかし、何も聞かされていなかった満はその話を断ってしまいました。自分で見つけた答えではなく、周りがお膳立てした答えに乗っかることが恥ずかしいと感じていたのです。

満がクラッチで愚痴をこぼしていると、海星が明日香から伝言を預かっていると言うのです。その伝言がたった2文字だと聞いて身構える満。しかし、それは「やれ」の2文字だと言うのです。それを聞いた満は複雑な心境になるのでした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x