ドラマ

シャーロック 第9話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ある有名イタリアンレストランで小暮の誕生日を祝うことにした獅子雄たち。しかし、そこで殺人事件が発生してしまいます。一体犯人は誰なのか?いつものように獅子雄たちは推理を始めるのでした。

ドラマ シャーロック 第9話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年12月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

シャーロック 第9話のあらすじ・見どころ

守谷壬三のことが何もわからないまま安蘭世津子(長谷川京子)に死なれてしまい、獅子雄(ディーン・フジオカ)は大きなショックを受けていました。そこで若宮(岩田剛典)は、小暮クミコ(山田真歩)の誕生日をダシに獅子雄を外に連れ出すことに。有名イタリアンレストランで食事をすることになった獅子雄、若宮、江藤(佐々木蔵之介)、小暮の4人。店の看板料理を頼もうとする獅子雄ですが、ソムリエの加藤茂(田邊和也)に用意できないと言われてしまいます。仕方なく別の料理を頼もうとする獅子雄ですが、奥から看板料理がないことを怒る女性の声が。声の主は高津みずえ(遊井亮子)。みずえは料理評論家・大石万作(升毅)とカメラマンと一緒に店の取材に来ていました。大石も先月来た時と味が全然違うと不満を言い出しました。そんな様子を見ていた客の不破凛子(島かおり)と達彦(綾田俊樹)は不快な表情を見せます。さらに別の客の中原聖子(峯村リエ)も大石に声を落として欲しいと注意しました。

若宮は味が突然変わり、さらに名物料理が出せなくなった理由を推理してみようと提案。すると獅子雄は、店がオープンした直後に何か異常事態が発生したのではないかと推理。おそらくこの店の終焉を予感させるような事件だと言うのです。

そんな中、凛子が大事なイヤリングが無くなったと言い出しました。それを聞いていた獅子雄は一緒に探すことに。すると、トイレの近くでイヤリングを発見しました。何か不審に思った獅子雄がトイレ奥の掃除道具入れの中を覗くと男性の遺体を発見。その遺体はこの店の副料理長・新井でした。そこで江藤が遺体を確認しに行きますが、すでに遺体は消えていました。パスタ担当の西岡やパティシエの佐伯から話を聞くことにした獅子雄たち。すると、新井が不在であることが判明。料理長の古賀智志(大友康平)に話を聞くと、新井は昨日で退社したと言うのです。

そこで獅子雄は店にいる客とスタッフを呼んで事件の真相を究明することに。すると、古賀が自分が殺したと言い出しました。新井は古賀のゴーストをしており、そのことで不満を抱いていました。突然店をやめると言い出した新井をカッとなって殺害したと言うのです。しかし、実際は古賀を慕う加藤が殺害していたのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of