ドラマ

俺の話は長い 第8話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

檀野が房枝に好意を寄せていることを知った綾子と光司は再婚を応援することに。檀野がお金持ちだと知った満も再婚に大賛成。岸辺家では、房枝の再婚の後押しをする雰囲気に。しかし、満は牧本から二人の恋路を邪魔して欲しいと頼まれ…

ドラマ 俺の話は長い 第8話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年11月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

俺の話は長い 第8話のあらすじ・見どころ

会社を辞めた光司はハローワークと派遣会社の登録に行くことに。満も一緒にと誘いますが、まだ自分の興味がどこにあるか絞り込んでいる段階だからと断られてしまいます。そんな満に光司は、もう少し頑張った方が良いとアドバイス。しかし、それでも満は就活に一向に興味を示しませんでした。そんな中、檀野が光司の就職先を面倒見てくれることに。相談と称して綾子と光司は檀野に豪華鉄板焼をごちそうになりました。檀野が房枝に気があることを知った綾子や光司は二人の再婚を応援することに。檀野がお金持ちだと知った満も再婚に賛成するのでした。

そんなある日、満は牧本に二人の恋路の邪魔をして欲しいと頼まれました。牧本はポラリスの常連で居られなくなることが嫌だと言うのです。美味しい珈琲ではなくいつもの珈琲が飲みたいと言う牧本。満はそんな牧本の気持ちが少し理解できました。

そこで満たちは房枝の気持ちを確認することに。すると、房枝は檀野のことはただの客としか思っていないと言うのです。友達としては最高だが男としては苦手なタイプだと言う房枝。一方、牧本については大切な客で、自分が店を閉めるまでカウンターに座ってくれていないと困る人だと答えるのでした。

光司は絶対に落ちないと言われていた議員秘書の面接に落ちてから部屋に引きこもる日々が続いていました。心配した綾子は満に監視をお願いすることに。しかし、実は光司はジグソーパズルを作ったり、ハーブを育てたりと充実した無職の日々を送っていました。それを見た満は、同じニートとしてあっという間に追い抜かれそうな勢いだと感じていました。

翌日、満とコタツでミカンを食べていた光司は綾子へのストレスで歌を作ったのを思い出しました。その歌を聞いた満は大爆笑し、二人でバンドを結成。さらに学校から帰宅した春海も加わり、三人で歌い始めました。その様子を動画に収めた房枝は、綾子に見せることに。動画を見た綾子は感動して涙を流すのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of