ドラマ

あおざくら 防衛大学校物語 最終話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

近藤は原田の脱柵を辞めさせることに成功した。しかし、本当にこれで良かったのか悩む近藤だが、坂木の言葉に救われることになる。近藤は仲間と一緒に何かを成し遂げたいと思うようになった。

ドラマ あおざくら 防衛大学校物語 最終話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年11月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

あおざくら 防衛大学校物語 最終話のあらすじ・見どころ

近藤勇美(本郷奏多)は原田忠(結木滉星)が夜いないことが分かり、坂木龍也(高崎翔太)と探すが、脱柵したと分かる。

原田がいなくなってしまい、坂木と近藤は一緒に探すことになる。しかし、15分で探すことができなければ報告すると言われてしまい、急いで探すことになった。

雨も降りだし、一目の付かない場所を探していると、プールで原田を見つける近藤だった。近藤はすぐに坂木に連絡した。

原田は荷物を持って逃げ出そうとしたため、本当に逃げるか聞く。夢はいいのか尋ねるが、英語が苦手だから無理だと諦める原田は、行かせてくれと言って近藤を振り払い溺れる近藤。

近藤が溺れているのを見つけた坂木はすぐに飛び込み助けてくれた。近藤は辞めるなんて言うなと原田に伝える。原田は夢は目標があるのが羨ましいという。

原田はこれ以上足を引っ張りたくないといい、近藤はかっこつけるな逃げるな、頼れ仲間をと言い、原田は泣いた。

散歩は終わりだ帰ると坂木が言い、帰ることになった。

近藤は風邪になり、医務室へ行くと急務扱いとなり、授業は出ないで寝ることになる。寝てろと坂木と西脇鷹史(伊阪達也)に近藤は怒られてしまう。

坂木が部屋にプリンを持ってきてくれたため、こんなに優しいのは夢だと思い、思いきって質問してみる。近藤は原田が脱柵しようとしたことを辞めさせて良かったのか聞くと、原田の脱柵を辞めさせることができるのは、共に頑張ってきた近藤だけだと言ってくれた。

その話を聞いていた沖田蒼司(小澤廉)と武井寅明(小園凌央)は驚いていた。夜になり、目が覚めるとみんなが近藤の仕事をやり終えてくれていたため、感謝した。

みんなで協力して近藤の仕事をしてくれたため、助かったという近藤に支え合って乗り越えて行こうと言ってくれた沖田だった。

坂木と西脇に理不尽な状況を乗り越えろとエールを送られる。近藤は防大に入った夢も目標もないが、いつか何かでっかいことをみんなでやり遂げたいと願う近藤だった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of