ドラマ

Re:フォロワー 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

クレシダという依頼者の悩みを解決してくれるSNSアカウントが広まり、依頼者がたくさん集まる。クレシダの4人はどの依頼を引き受けるか話し合い、専業主夫の男性の依頼を引き受けることになる。

ドラマ Re:フォロワー 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年11月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

Re:フォロワー 第1話のあらすじ・見どころ

店員が冷蔵庫の中に入っている動画を裏アカに載せて拡散し、「クレシダ」というアカウントから成敗される。

池永一十三(西銘駿)は、戯曲が好きだ、その世界は現実とは別だからとSNSに書く。力が欲しいと書くと、0フォロワーだったがお前の力になってやると言い、1フォロワーになった。

成敗しようと言い出す一十三だが、依頼でいいと言ってくる原田優作(塩野瑛久)。一十三と優作、鯨岡友木(和田雅成)、城江公人(佐藤流司)の4人は依頼者を決めるやり取りをしている。

週刊誌の編集記者をしている五島昭(谷口賢志)は、「クレシダ」のアカウントを見ている。同僚の女性がクレシダを知っており、話しかけてきた。

48万もフォロワーが増えており、若者から人気のようだ。クレシダにやって来た依頼は、家族の居場所がなくもう一度家族を取り戻したいという依頼者の悩みをを引き受けることになる。

依頼者の町田は専業主夫で、会社がリストラになり、妻と息子に見下されているため、変えたいと思ったのだ。

雪谷美奈(喜多乃愛)は舞台演出助手をやっており、掃除をしている。仲間からクレシダを知っているか聞かれるが知らないと答える美奈だった。

美奈はクレシダの話題を聞きながらイライラしてしまい、早く帰るように冷たい態度を取ってしまった。

町田は食事を作り、妻と息子の帰りを待っていると、クレシダから家族を失うことになるが大丈夫か連絡が来た。このままの家族は要らないと返答し、覚悟しろと言われる。

優作は町田の奥さんに財布を落としたと言って近づき、大人の男になりたいと言ってそそのかす。

一十三は息子が働いている場所へ向かうことになる。奥さんがシャワーを浴び、ベッドへやって来ると、ベッドにいたのは優作ではなく、実の息子だった。

一十三はベッドに居る二人の写真を撮る。一十三は息子にずっと付き合っている年上の女性が最近冷たくて捨てられそうだと話を持ちかけ、お金持ちだという言葉に食いついたのだ。

妻と息子は何が起きているか分からず戸惑っていると、一十三は成敗と言ってテンペストと言うと息子はクレシダだと分かった。

依頼者に二人の写真を送り、あとはどうするか判断を委ねる。その頃、美奈はクレシダを知らないと言っていたが一人でクレシダのアカウントを見ていた。

家に帰ってきた妻と息子はいつも通り素っ気ない態度を取るため、依頼者の旦那はクレシダから送られてきた写真を拡散したのだ。朝から拡散されていることが分かった息子は、父親を責める。

妻も起きて拡散されたことを知ると、父親は息子を引っぱたき、驚く奥さん。新しい世界を始めようと思うと言い、奥さんに謝った依頼者だった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of