ドラマ

ブラック校則 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

工場のみんなと町田が出会ったきっかけが分かることになる。さらに、工場のみんなが工場長に暴言を吐かれてしまい、立ち上がることになった。みんなを救ってくれた工場のみんなを、創楽や中弥は救うことができるのか…。

ドラマ ブラック校則 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年11月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

ブラック校則 第5話のあらすじ・見どころ

創楽と中弥は雨宿りをしながら話している。中弥がいきなり創楽にラップをしてと言ってきたため、戸惑いながらも下手なラップを披露した。創楽はいきなりは無理だといって逆に中弥にもラップをやってもらうと、すごく上手で驚く創楽だった。

町田と工場の仲間達が仲良くなったきっかけは、コフィが町田の自宅を外から覗いていたところをたまたま町田が見かけて話しかけたという。コフィは覗きと疑われて戸惑っていたが、故郷のガーナの香がしたから気になったと説明した。

町田は自宅に入れると、トマトをふんだんに使ったパスタを母親が作っていた。故郷を思い出すコフィに母親はパスタを食べなと言って分けてくれたのだ。

そこへ、コフィの工場の仲間達が勢ぞろいしてラップを披露して楽しく過ごしたのだった。そこから町田は気兼ねなく話せる工場の仲間達が好きになって友達になったというのだ。

中弥は同級生からいじめられている東を助けた。東が音楽を作っていることを知った中弥は、工場へ連れて行く。

大人しい東の姿を見て、驚く工場のみんなに、中弥は学校でも話さないと説明した。東は自分の言いたいことを言おうとすると話せなくなるというのだ。

その言葉を聞き、工場のみんなは東が作った音楽でラップを披露した。東はラップにのせて自分の言いたいことを言うことができたため、すごいと感心したみんなだった。

楽しく過ごしていると、工場長がやってきて、外国人のくせにと暴言を吐いてきた。言い返したコフィに対して工場長は殴ってしまう。

工場長は業者が待っているから仕事をしておけと言って去って行く。工場長に腹を立てたみんなは、工場長に立ち向かうことに決めるが、コフィは本当に業者が待っているなら迷惑をかけられないといって拒否した。

その様子を見ていた創楽は、自分がやるといって創楽と中弥の二人で仕事を始めて、工場のみんなは工場長に立ち向かうことになった。

準備を終えてやってきたみんなと、創楽と中弥も揃い工場長にラップで言いたいことを伝える工場のみんなだった。

その様子を創楽と中弥と同級生のことねが動画に撮って拡散し、工場長が暴言を吐いていたことが問題になって一件落着したという。

中弥は工場で手伝ったバイト代を楽しみにしていたが、創楽からバイト代はないと言われて嘆く中弥だった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of