ドラマ

同期のサクラ 第4話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

人事部に戻ったサクラはメンタルヘルスケアプロジェクトの担当を任されることになりました。ストレスチェックのアンケートを回収するために蓮太郎の元を訪れたサクラは、周囲に心を閉ざす蓮太郎のことが気になってしまいます。

ドラマ 同期のサクラ 第4話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

同期のサクラ 第4話のあらすじ・見どころ

眠り続けて3ヶ月が経つサクラの病室を訪れた蓮太郎は、社会人4年目の出来事を思い出していました。

2012年9月、去年の震災の影響でサクラの故郷である美咲島に架ける橋の着工が延期されることが決定。そして社史編纂室に異動していたサクラでしたが、一年ぶりに人事部に戻ることが決まりました。再び黒川とすみれの下で働くことになったサクラは、早速メンタルヘルスケアプロジェクトの担当を任されることに。そこでサクラはストレスチェックのアンケートを回収するために各部署を回ることにしました。そんな中、設計部の蓮太郎にアンケートを依頼したサクラはどこか苛ついている蓮太郎のことが気になってしまいます。蓮太郎は設計部の先輩と後輩から一級建築士の試験に落ちたことをからかわれ、周囲に心を閉ざしていました。

そんな折、同僚たちがコンペの時間変更をわざと蓮太郎にだけ知らせなかったと話しているのを聞いてしまった蓮太郎。カッとなった蓮太郎はカッターを持って彼らに襲いかかろうとしますが、止めようとしたサクラに怪我を負わせてしまいます。その日から無断欠勤を続ける蓮太郎。黒川からこのままではクビになると言われたサクラは、同期たちの力を借りて蓮太郎を説得することに。しかし、もう二度と失敗したくないからずっとこの部屋に居ると言う蓮太郎。ネガティブなことばかり言う蓮太郎に、サクラは怒る気力も無くなってしまいました。

そんな自分が嫌になったサクラは、蓮太郎がコンペで出すはずだった商業施設の設計図を持って部長に直談判しに行くことに。蓮太郎の設計には沢山の人の発想を刺激し、色々なアイディアを無限に引き出す可能性があると言うサクラ。そんなサクラの言葉を聞いた蓮太郎は、今までの自分を反省して部長や同僚に頭を下げました。そしてサクラに認めてもらえるようなデザインを完成させることを目標に頑張ることを誓いました。そんな蓮太郎の姿に安心したサクラですが、黒川から故郷の橋の着工が中止になったことを聞かされショックを受けるのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of