ドラマ

シャーロック 第4話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ボクシングの世界チャンピオンである梶山裕太が試合前に行方不明に。殺人現場付近で目撃情報があったために疑われる梶山。そんな中、獅子雄は梶山の控え室にあった女性物の傘に目をつけます。

ドラマ シャーロック 第4話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

シャーロック 第4話のあらすじ・見どころ

獅子雄は若宮を誘ってボクシングの試合観戦をしていました。二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太の初防衛をかけた戦いに注目が集まる中、当の梶山がなかなか姿を現しません。そこへ梶山の急病による試合中止のアナウンスが。しかし、獅子雄はそのアナウンスが嘘であることを見抜き、選手控室へ向かいます。ボクシングジム会長の石橋卓也に梶山を出せと迫っていると、そこへ江藤が現れました。1時間ほど前に近くの坂で男性の遺体が発見され、その現場付近で梶山の目撃情報があったのです。そんな中、獅子雄は控え室に女性物傘があるのを発見。しかし、翌日のニュースにはその傘が映っていませんでした。不審に思った獅子雄は石橋に話を聞くことに。しかし、石橋は何もわからないの一点張りでした。

被害者の村川は公園のアスレチック遊具のロープを切って利用者に大怪我を負わせた過去がありました。被害者の一人・細谷優子は頸椎を怪我して何年も入院した後に亡くなっていたことが判明。それを聞いた獅子雄は、その息子・潤が今回の犯人ではないかと疑い始めます。そこで若宮は潤に会いに自宅を訪ねましたが、潤は不在。しかし、梶山の控え室にあった傘と同じ物が自宅にあるのを発見しました。さらに梶山が優子の教え子だったことも判明。これらのことから若宮は潤の父親が梶山ではないかと言うのです。しかし、獅子雄はそれではなぜ傘が梶山に送られたのか全くわからないと、若宮の推理を否定するのでした。

実は獅子雄は真実にたどり着いていました。石橋は優子と大学時代からの友人で、優子に頼まれて梶山の面倒を見ていました。しかし、これからという時に優子が梶山の子供を妊娠していることが判明。そこで優子は梶山に何も言わずに姿を消しました。しかし、ジムに潤が入会したことで石橋は優子が死んでいたことを知ります。そこで密かに優子のことを想っていた石橋は、村川を殺害して梶山に罪をなすりつけたのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of