ドラマ

俺の話は長い 第3話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

父親の月命日の日、満は房枝にガソリン代とお花代を請求。しかし、綾子は満が金額を誤魔化していることに気づきました。その件で満を責めますが、逆に墓参りに来なかった事を責められてしまいます。そして話題は父親の入院中の話に…

ドラマ 俺の話は長い 第3話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

俺の話は長い 第3話のあらすじ・見どころ

ある日、満と光司がBarクラッチで飲んでいると春海の同級生の陸の話題に。こないだの春海の運動会の時に陸から連絡先を聞かれたと言う光司。光司は陸からのメールの返信に悩んで満に相談したかったのだと言います。それを聞いた満は、思い切って彼と仲良くなってみればと提案。そこでもうすぐハロウィンだからとかぼちゃの被り物をした写真を陸に送ることにしました。

その頃、房枝は常連客からもらった竜宮かぼちゃで店で出すハロウィンの特別メニューを考えていました。竜宮かぼちゃが高級品だと知った満はネットでの転売をもくろみ、それを阻止しようと試みます。満が店に行くと、ハロウィンの飾り付け真っ最中。「親父が生きていたらきっと反対していた」と言われた房枝は、仕方なくハロウィンを中心することを決意。その代わりハロウィンと謳わずにカボチャを出すというのです。結局、満は転売を諦めることになりました。

そんな中、春海は陸から彼女と別れた方がいいかと相談を受けます。彼女とうまく言っていないと聞いた春海は、自分にも可能性があるのではと思い始めていました。

満と房枝は月命日で父の墓参りへ行くことに。親子3人で買い物に出た綾子たちは、偶然ガソリンを入れている満に遭遇。後をつけると、満が墓参りのためのガソリン代とお花代を誤魔化していることがわかりました。その夜、満の不正を追求する綾子。しかし、逆に満からガソリンスタンドと花屋まで尾行してきたのに墓参りには尾行して来なかったことを指摘されてしまいます。満から責められた綾子は、ずっと満を心配していたという父の話を持ち出し反撃。綾子は父親のお見舞いに行くたびに満を頼むと言われていました。自分も心配かけたから人のこと言えないけどと言う綾子に、房枝はお父さんは春海を産んでくれたことを感謝していたと発言。それを聞いた綾子は、父親のことを思って涙を流しました。そして父親が好きだったという酢豚のタレをかけたチャーハンをみんなで食べるのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of