ドラマ

モトカレマニア 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

山下がモトカノマニアだと知ったユリカは、二人で脱MKM同盟を結成することを決意。友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、現実への復帰を果たすことにしました。しかしユリカは、現実と妄想の間で揺れ動いてしまいます。

ドラマ モトカレマニア 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年10月25日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

モトカレマニア 第2話のあらすじ・見どころ

ユリカは山下が自分と同じマニアであることを知ります。山下は食べ歩きという同じ趣味を持っていることがきっかけで、北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎと付き合っていました。しかし、東京への異動が決まるとともにむぎとは別れてしまいました。山下は今でもむぎのことを引きずっており、元カノの動向を追いかけている「モトカノマニア」だったのです。同じマニアとして共感し合ったふたりは、脱モトカレマニア、脱モトカノマニアを目指し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成。ユリカと山下は徐々に現実への復帰を果たすことを目標に、時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことを決めました。

ある日、ユリカが一人で仕事をしていると、休みのはずのマコチが現れました。ユリカにマンションの購入を勧めたことを謝るマコチ。さらにユリカと一緒にいたあの頃、とても楽しかったと言うのです。それを聞いたユリカは、嬉しくて涙を流してしまいます。マコチからハンカチを借りたユリカは、柔軟剤の香りがしたことからマコチに女性の影を感じるのでした。

ユリカは山下と食事をすることに。山下にマコチのことを相談していると、そこへ偶然マコチが現れました。そこで山下は、もし自分とユリカとの交際が真剣だとしたらどう思うかとマコチに質問。するとマコチは、ユリカが決めたのなら何も言うことはないと言うのです。それを聞いたてショックを受けるユリカ。しかし、山下はユリカには可能性があると励まします。マコチのユリカへの気持ちはゼロではないと言うのです。そして可能性がある限り諦めない方がいいとアドバイスするのでした。

山下の言葉に気持ちが揺れ動くユリカですが、マコチからは山下との恋を全力で応援すると言われてしまいました。現実に傷ついたユリカは、再び思い出の世界に浸ってしまいます。そして脱モトカレマニアを辞めることを宣言。思い出の中のマコチがいれば頑張れると、再び妄想マコチに想いを巡らせるのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of