ドラマ

4分間のマリーゴールド 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

沙羅の死の運命が今も変わっていないことを知ったみことは、自分がその運命を変えると決意。そんな中、藍の恩人で料理の師匠と慕う和江が自宅で倒れてしまいます。和江の死の運命を視たみことは必死で助けようとしますが…

ドラマ 4分間のマリーゴールド 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年10月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

4分間のマリーゴールド 第2話のあらすじ・見どころ

みことは沙羅の運命が今も変わっていないことに気づきます。一年後の28歳の誕生日に沙羅は死んでしまう。動揺するみことですが、沙羅の運命を絶対に変えてみせると心に誓うのでした。

藍はみことの様子がおかしいことにいち早く気づいていました。そんなみことを誘って、藍はスーパーに買い出しに行くことに。そこで料理の師匠である和江と会います。和江は息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼ぶ、救命士の間では有名な存在。しかし数日後、藍が和江の自宅を訪ねると、味がよく分からなくなってしまったと言うのです。体も動かないと言う和江を心配した藍は救急車を呼ぶことに。駆けつけたみことが和江の手に触れたその時、和江の死の運命が視えてしまいました。それでもみことは和江を助けようと、設備の整っている大きな病院に搬送することを提案。しかし、上司の江上はかかりつけへの搬送が最適だと、みことの提案を突っぱねてしまいます。結局、かかりつけの病院では手に負えないと、みことの言っていた総合病院へ搬送されることになりました。

藍から連絡を受けてみことも病院にやって来ました。そこで藍は初めて和江が恩人であることを告白。藍は高校に入ってから周りに馴染めずにいじめられていました。家に帰ることができずに放課後公園で時間を潰していると、そこへ和江が現れて手作り料理をご馳走になりました。その美味しさに感動した藍は和江に料理を教わるようになったのでした。それ以来、藍は学校の悩みなどどうでも良くなっていきました。藍は和江のことを涙ながらに心配しますが、結局そんな願いも虚しく和江は亡くなってしまいました。

藍はみことが医者でもすぐにわからなかった和江の病気に気づいたことが気になっていました。そこでみことに話を聞くと、人の死の運命が視えることを打ち明けられました。みことが和江の運命を知りながらも必死に助けようとしていたことを知って、藍はみことに感謝するのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of