ドラマ

サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 最終話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

青いぬいぐるみを見つけた柚木は、景が持っていた青い繊維と一致するか調べることになる。しかし、一致せず落胆した柚木は、自分の考えた方法で楓の裏の顔を暴こうとした。

ドラマ サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 最終話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
本ページの情報は、2019年09月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 最終話のあらすじ・見どころ

柚木は、楓の自宅で北見永士を窒息させたと思われる青いぬいぐるみを見つけたため、青い繊維を持っている景に連絡して持ってくるように伝える。しかし、景の前に伊達がやってきて渡せと言ってきた。

自分なら景の妹を救うことができると言ったため、景は悩む表情を見せた。研究院に持って行った景を見て、様子がおかしいと思った柚木は話しかけた。伊達に渡せと言われたが渡さなかったと伝えるとほっとした柚木だった。

しかし、調べた結果青い繊維とぬいぐるみの繊維が一致しなかった。研究員の一人が伊達に言われて差し替えたのだ。

繊維は伊達が外で捨てたため、証拠が無くなってしまった。柚木は景に連絡を取り、1時間後に自分の自宅に来てほしいと頼む。柚木に言われた通り自宅へ行くと、そこには柚木が椅子に座って亡くなっている姿を見つけた景だった。

柚木が危ないことをしようとしていることが分かっていた和泉は柚木の姿を見て驚くのだった。和泉は責任を取らされて一課から異動が言われていたが、柚木の部屋には何かが隠されていると思い、和泉が指揮を執って調べていた。

景は柚木を解剖し、原因が北見永士と一緒で窒息死だと伝える。伊達は無理やり解剖した景を止めようとはしなかったのだ。

さらに、柚木の部屋から隠しカメラを見つける和泉だった。和泉は伊達や景を呼び、みんなで映像を見ることにした。

柚木は自宅に楓を呼び、北見永士が殺されたときにすり替えられたカメラの映像を見つけたと伝える。楓が見せてほしいと言ったため、柚木はセットしていると、楓は毒を手に塗り、柚木に近づいていく。

永士のように殺してあげると言い出し、キスをして唇に毒を塗った。苦しみだした柚木に対して笑いながらクッションで顔を塞いで窒息死させ、証拠の映像を持ち去っていく楓の姿が映っていた。

伊達は、毒を手に塗っている楓の姿を柚木が鏡越しで見ていたことが分かり、意図的に仕掛けたと思った。柚木は研究員から毒抜きをもらっていたことから、生きようとしていたことが分かり、涙を流す景達だった。

和泉達は楓の元へ行き捕まえて事件は終わった。景は妹の病室で話していたところ、ギュッと握りしめてくれたため、喜ぶ景だった。

景は法医学研究院で柚木から習ったことを教え、解剖医としての在り方を伝えていた。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of