ドラマ

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

相変わらず失敗ばかりの川合を見かねて、仮名子はサービスの要である伊賀に川合の特訓をするように命じます。そんな中、ひとりの男性が店で働きたいとやって来ました。仮名子は、川合をクビにして即戦力になるその男性を採用すると言い出し…

ドラマ Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年08月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 第5話のあらすじ・見どころ

コミドランの川合は客の名前を聞き間違えたり、カーテンを破ったりなど失敗ばかり。山縣たちは接客係をもう一人雇って欲しいと仮名子に訴えますが、そんな余裕はないと断られてしまいます。そんな仮名子はロワン・ディシーが雑誌に掲載されてこれから忙しくなると言うのです。しかし、それは全て仮名子の妄想にすぎませんでした。それでも仮名子は先週怪しい人が来なかったかと伊賀たちに詰め寄ります。雑誌の取材は覆面のために、メモを取っている人がいなかったかと言うのです。そこで伊賀たちが思い出していると、ひとりの怪しい男性が浮上。しかし、その男性の前で従業員たちは失敗を繰り返していたことに気づきます。

翌日、再びその噂の男性が来店。覆面記者だと思い込んだ仮名子がその男性に話しかけると、実はその男性は長年一流店で働いていたサービスマンだったのです。再就職先を探しており、英代の紹介でロワン・ディシーにやって来たのでした。しかし、こんなお粗末な店では働けないと言って出て行ってしまいました。お粗末と言われたことに憤りを感じた仮名子は、サービスの要である伊賀の責任だと伊賀を責めます。そして川合を一人前にするために特訓するようにと言うのです。しかし、川合は映画を優先して特訓時間に遅れたりなど相変わらず。伊賀はどうすればいいか思い悩んでしまいます。

ある日、再び英代の紹介で峰という青年がロワン・ディシーで働きたいとやって来ました。峰はサービスの腕も確実で即戦力になることから、仮名子は峰を採用して川合をクビにすると言うのです。伊賀が反対すると、伊賀に川合か峰のどちらを採用するか選ぶようにと言う仮名子。峰の働きぶりを1日見ていた伊賀は、峰を採用しようと決意。しかし、仮名子が「完璧なものばかりじゃつまらない」と言ったことで川合に残ってもらうことにしました。

そんな中、雑誌にロワン・ディシーが掲載されました。「極上の料理と愛くるしい従業員が魅力」と書かれており、そのおかげで店は繁盛するのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of