ドラマ

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

タイムリープが初めて起こった日の出来事が分かることになる。羽衣のタイムリープの能力が遺伝だったことが分かり、羽衣は母親に話を聞きに行こうとするが失踪したと聞くことになった。

ドラマ びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年08月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第5話のあらすじ・見どころ

羽衣はいつも通りタイムリープした様子で、フラフラ歩きながら倒れ込んでしまう。ちょうど通りかかったヤンさんが助けてくれて羽衣を自宅まで送ってくれた。ヤンさんは羽衣がずぶ濡れになっているのが気になっていたため、淳之介に尋ねると教えてくれたのだった。

高校2年生のとき、銭湯でニラを湯船にばらまかれる事件が起きていた。羽衣はニラを取り除く手伝いをしていると。当時探偵事務所を始めたばかりの淳之介が犯人を偶然見つけて連れてきたのだ。

なぜそんなことをしたのか、問いただすと、田所は殺人犯で逃亡している人物だったのだ。お風呂に入りたいが肩にあるほくろが特徴的のため、ばれないようにニラを入れたというのだ。

羽衣達が呆然としていると、そこへやって来た警察官に逃亡犯だとばれた田所は躊躇なく拳銃で撃ったため驚く羽衣達だった。

田所は羽衣達にも銃を向けたため、驚いて湯船に落ちる羽衣だった。すると羽衣はニラを取り除いていた時間に戻り、そこに来た淳之介と田所を見て隠れて警察に電話し、見事捕まえたという。

羽衣の言うことが冗談だと思いながら淳之介が聞いていると、二人の父親がやってきて羽衣の母親も祖母もその能力があったと聞き驚く羽衣だった。

羽衣は母親に真相を聞きたいと思って探し出すが、なかなか見つからなかった。二人は田所に遭遇し、なぜか警察からまた逃げており、また発砲した現場に居合わせてしまうのだった。

さらに、田所から二人の母親が失踪したと聞き驚く二人だった。羽衣は5年前にタイムリープできるようになったのだった。

ヤンさんに全てを話した淳之介だが、全く信用しておらず、ヤンさんは眠ってしまっていたのだった。

羽衣は目を覚ますと淳之介がカレーを作ってくれた。タイムリープしているから戻ろうとする羽衣だが、今回は父親が解決したと聞いて驚く羽衣だった。

今回の依頼はなぜ人は憎しみを覚えるのかというものだったため、父親が話して解決したのだ。羽衣は風邪を引いてまでタイムリープしたが、父親が解決したため、報酬は一人占めしていたのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of