ドラマ

セミオトコ 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

セミは7日間外に出られることを楽しみに、何年もの間土の中で暮らしている。うつせみ荘のアパートの土の中で過ごしてきたセミはそこに住んでいる人達の声を聞きながら毎日会えることを楽しみに過ごしていたのだった。そんなセミがついに外に出ることになった。

ドラマ セミオトコ 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年07月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

セミオトコ 第1話のあらすじ・見どころ

セミは7日間だけ外に出ることができる。そのために何年もの間土の中でじっと待ち続けるのだった。とあるセミは、うつせみ荘のアパートの土の下で過ごしていた。うつせみ荘のアパートに住む人達の声を聞いて楽しそうに住人達を教えてくれるのだった。

まずは、声を聞くことがめったにない大川由香だ。由香は田舎に住んでいたが、兄が起こした事件を捕まえる手助けをしたことから田舎にいずらくなり、上京してきたのだった。お弁当屋さんの工場で働いているが、接客が苦手な由香ですが、桜木と一緒に接客を行うことになり、全ての接客を桜木に任せて怒られる由香だった。

姉のくぎこと妹のねじこ姉妹は、うつせみ荘の大家さんだ。二人はいつもティータイムを楽しみ、せっかちなくぎこと、おっとりしたねじこのやり取りがおもしろいとセミは言う。

中年男性の小川は、全く人と関わろうとせず、身体が弱いと言って何年も住み続けている謎の人物だ。元々芸人をやっていた春とマサだが、春は絵本作家を目指しペンを取るがなかなかうまくいかなかった。二人の声を聞くとどこか切ない気持ちになるとセミは言う。

うつせみ荘の外まで響き渡る「キャー」という奇声はデザイナーを目指す学生の美奈子だ。手縫いのデザインに嫌気が指して奇声を上げていたのだが、住人達はいつものことのようで、美奈子に会ってもどうしたのか聞かないのだった。

美奈子は由香に手縫いを手伝ってもらい、上機嫌になるのだった。美奈子はお礼に由香にデザインした洋服をくれたため、喜ぶ由香だった。

セミはついに外に出られる日がやって来た。夜になり、土の中から出たそのとき、アパートの二階に住む由香が手すりにもたれかかって寝ていたため、手すりがぐらぐらなり落ちてしまったのだ。

由香は落ちながら下にセミがいることが分かり、よけたため助かることができたセミだった。小川が珍しく由香に話しかけてきて、由香が大丈夫だと知って去っていくのだった。

由香は部屋に戻り、大家さんに怒られると思っていたところ、セミは由香に助けてもらったお礼がしたくて由香の部屋にあったポスターの男に変身してセミオトコとして前に現れたのだ。

由香は驚き、いつも無口な由香だが、目の前にイケメン男性が現れ、言うことを聞いてくれると言ってくれるため、嬉しそうだった。由香は今まで友達にあだ名で呼んでもらったことがなく、夢だったあだ名で呼んで抱きしめてほしいと伝える。

由香はおかゆと呼んでほしいと伝えると、セミオトコは生きていていいんだよと言って抱きしめてくれたのだった。

由香は一生分を話しているようなくらい話し出し、すごく楽しそうだったのだ。これから7日間由香とセミオトコの生活が始まった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of