ドラマ

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

開店から1ヶ月経つも、閑古鳥状態の「ロワン・ディシー」。しかし、ネットでシェフ・小澤のことが取り上げられたことをきっかけに客が入るようになりました。さらに小澤は懐かしい人物との再会も果たすことが出来ました。

ドラマ Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年07月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第2話のあらすじ・見どころ

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月経過しましたが、店内には閑古鳥が鳴いていました。もっと店を宣伝しなくてはと、仮名子は従業員たちに店のチラシを配ることを指示。しかし店に縁の通そうな客でいっぱいになり、逆に常連客を逃してしまいました。自信を失くしかけたシェフの小澤の自信を取り戻そうとライバル店を偵察することに。同業者であることを隠して食事を楽しむ仮名子たち。店が火事になりかけたところを伊賀が消したために消防士と間違えられてしまうのでした。

小澤は自信を取り戻すどころか、逆にどんどん自信を失くしてしまいます。小澤の勤める店が次々に潰れていることを知った伊賀たちは、この店も潰れてしまうのではないかと不安に。そこで客の数を増やすために、半分の量でコースを提供するミッドナイトランチを行うことを決定。ビラを配って3日後、客足は順調に伸びていました。突然、客から「あなたが伝説のシェフ?」と聞かれた小澤は戸惑いを隠せません。味は絶品だが、次々に店を潰してしまう伝説のシェフ・小澤とネットに書かれていることが判明。実は仮名子が辛口グルメレポが人気な友人のエッセイストに頼んで書いてもらっていたのです。

それを知った小澤は再び落ち込んでしまいます。そこへ16名のコースの予約の電話が入りました。メニューはシェフのお任せで、1人5万円と聞いた小澤は大喜び。しかし、原価率30%を超えるメニューが思い浮かばずに悪戦苦闘してしまいます。その様子を見ていた仮名子は「答えはオーダーの中にある」とアドバイス。自分が心から満足いくものができたら、例え失敗したとしても後悔はしないと続けます。それを聞いた小澤は、今までできなかったことを満足いくまでやろうと決意するのでした。

客がキュウリを食べられないと知った小澤は、その人物が以前の店に来ていた自分の料理のはじめてのファンであることに気づきます。想い出話に花を咲かせ、昔を懐かしむ小澤。それ以降、小澤は自信を取り戻しました。さらにミッドナイトランチがロワン・ディシーの看板メニューとなり、店の経営も安定するのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of