ドラマ

サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

日本法医学研究院の解剖医として働く柚木貴志は、院長の兵藤邦昭からも支持される優秀な解剖医だ。柚木をライバル視している伊達明義は、元々院長の座を狙っていた人物のため、兵藤も敵視している。とある事件が起き、解剖を任された柚木だが、伊達がやってきて自分が解剖を行うと言い出したのだ。

ドラマ サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
本ページの情報は、2019年07月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 第1話のあらすじ・見どころ

大人気歌手の北見永士は、ライブ会場の控室で亡くなっているのを発見される。第一発見者のスタイリストの女性は動揺を隠せない表情をしていた。

現場へ駆けつけた捜査一課の管理官、和泉千聖は、証拠が遺体だと思い、日本法医学研究員へ運ぶように指示を出す。

日本法医学研究院の解剖医として働く柚木貴志は、院長の兵藤邦昭からも支持される優秀な解剖医のため、院長は柚木に北見の解剖を頼んだ。

するとそこへ、柚木をライバル視している伊達明義がやって来る。元々院長の座を狙っていた伊達は、兵藤も敵視しているのだ。伊達は和泉とやってきて、解剖は国立大学の伊達にやらせると言い出したのだった。

何も言い返せない兵藤は、従うしかなかったのだ。伊達が解剖を始めようとしたとき、北見の遺体が消えていることが分かる。北見を持ち去ったのは柚木だったのだ。柚木は北見を連れて行き、伊達は平気で地位のために解剖結果を書き替える人物だと知っていたため、北見の遺体には何か隠されていると思い、解剖を行うことに決めたのだった。

柚木が急いでいると、新人解剖医の中園景がいたため、流れで部屋に入ってしまい、柚木が邪魔されないようロックを掛けた部屋で北見の解剖を始めることになった。

中園も強引に解剖に参加し、記録を取ることに。どこかに死因が隠れていると思い、追求していると、柚木は首を切り、青い繊維を見つけたため、窒息死だと言い切ったのだ。

しかし、和泉の元に連絡が入り、第一発見者であるスタイリストの女性が自首し、薬を飲ませて殺したと言っていると聞いた柚木は嘘だと思うのだった。

もう一度解剖した伊達は、微量の薬を見つけたが、それが死に至るほどではないと感じたが、それが死因として発表したのだった。

柚木は納得がいかず、防犯カメラの映像を確認していると、中園もやってきて二人で怪しい人物がライブ会場にいなかったかを見ていた。すると、黄色いワンピースを着た女性が青色の大きなぬいぐるみを持ち、歩いている姿を見つける。

兵藤は柚木を守るため、自分で解剖を行うと決めた。兵藤の前に現れた伊達は、兵藤に嘘の解剖結果を発表したことを認め、それが研究院を守るためだと言ったため、兵藤は伊達の通り、兵藤も嘘の証言をして院長を辞めると言い出したのだ。

しかし、その女性を見つけることができず、柚木は無断で解剖したことに責任を取らされ、異動になってしまった。兵藤も責任を取り、院長の座を伊達に渡したのだ。

黄色いワンピースの女性の部屋が映し出され、そこには青い大きなぬいぐるみを持ち、部屋にはたくさんの北見の写真が飾られていた。女性はなぜ死んでしまったのというのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of