ドラマ

監察医 朝顔 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

法医学教室に勤める新米法医学者の朝顔は、刑事をしている父親の平と二人で暮らしています。ある日、平は野毛山署の強行犯係への異動を命じられます。そして、朝顔の彼氏である桑原とコンビを組むことになるのでした。

ドラマ 監察医 朝顔 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年07月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

監察医 朝顔 第1話のあらすじ・見どころ

万木朝顔は興雲大学の法医学教室に勤務する新米法医学者。刑事である父親の平と二人で暮らしています。ある日朝顔が出勤すると、同僚から野毛山署の強行犯係に新しい刑事が異動してくることを聞かされます。ジョージクルーニーに似ているというその刑事は何と平だったのです。朝顔の恋人で野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也は平が朝顔の父親だと知って驚くのでした。

そんな中、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入ります。そこで平と、朝顔の恋人で野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也が現場に向かうことに。詳しいことは解剖をしてみないとわからないと、興雲大学の法医学教室へ連絡することに。依頼を受けた主任教授の夏目茶子は朝顔に解剖をするよう指示を出します。平がやって来たことに驚く朝顔でしたが、それ以上に驚いていたのは恋人の桑原でした。

朝顔は遺体に「教えて下さい、お願いします」と伝えてから解剖を始めました。すると、女性の死因が溺死である可能性が出てきました。そんな中、女性が桜井恵子という女性であることが判明。さらに恵子が心筋梗塞を患っていたことから、朝顔は病死かもしれないと考えていました。

一方、平と桑原は亡くなる前に恵子が百貨店で買い物をしていたことを突き止めます。そこで二人は恵子が溺死したと思われる湖畔で百貨店の袋を探すことに。桑原が発見した袋から指紋が検出され、犯人が無事に逮捕されました。恵子はひったくりに遭い、湖畔で意識を失くしてしまいました。しかし、奇跡的に意識を取り戻して家族の元へと帰ろうとしましたが、途中で力尽きて倉庫で亡くなってしまったのでした。

無事に事件が解決し、朝顔は平を誘って東北の祖父の元を訪れることにしました。8年ぶりに訪れた朝顔でしたが、途中で気分が悪くなって動けなくなってしまいます。結局、朝顔は平を残して自宅に戻ることに。実は母親の里子は8年前の東日本大震災で命を落としていたのです。平は未だ見つからない里子を探し続けていました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of