ドラマ

ラジエーションハウス 第4話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

杏は画像所見と血液検査の結果が合わない患者のことが気になっていました。それを知った唯織は、杏を助けるために追加の検査をすることに。しかし、勝手に検査をしたとして鏑木に叱責されてしまいます。

ドラマ ラジエーションハウス 第4話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年04月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

ラジエーションハウス 第4話のあらすじ・見どころ

杏は読影した60代の男性患者の画像所見と血液検査の結果が合わなくて悩んでいました。しかし、レントゲン画像を見た辻村は、軽度の変形性股関節症で前違いないと診断するのでした。そこに偶然居合わせた唯織は杏の力になりたいと、その患者の追加のMRI 検査をすることに。しかし、許可なく勝手に検査を行ったことで鏑木は大激怒。もし、新たな所見が見つからなかった場合は相応の処分を下すと言うのです。結局この検査で異常はありませんでした。「残念ですね」と嫌味を言う鏑木に対して、唯織は「喜ぶところじゃないんですか?」と返すのでした。

ある日、ロックバンドでギターを弾いている大学生の坂元美月が右肩の痛みを訴えて病院にやって来ました。ほかの病院で検査をしたが、骨の異常が見当たらずに甘春総合病院に回されて来たのです。しかし、痛みの原因がわからずしばらく様子を見ることになりました。診察を終えてバンドの練習に急いで向かおうとしていた美月は、病院の廊下で裕乃とぶつかってしまいます。その時、落ちたスマホ画面から美月が「FLY AGAIN」という曲を聴いていたことを知ります。その曲は、高校時代バスケットボールに打ち込んでいた裕乃にとっても大切で思い出の詰まった曲でした。翌日、裕乃は再び美月に会います。プロデビューの夢は破れたが、大好きな仲間たちと行う学生時代最後のライブを成功させたいと願う美月の話を聞いた裕乃は、かつての自分の姿を重ね合わせます。高校時代に自分のせいで大事なバスケの試合に負けてしまった裕乃はそのことがずっと忘れられずにいたのです。

裕乃は学生時代のことがあってから周囲に迷惑をかけたくないと考えるようになっていました。そんな裕乃に小野寺は「チームなんだから遠慮するな」と声をかけます。それを聞いた裕乃は考えを改め、美月の再検査をして欲しいと小野寺に願い出ます。そして再検査の許可を得ることが出来ました。

裕乃は美月が背中も痛がっていたことが気になり、照射部位を広めに撮りました。しかし、画像は軒下によってトリミングされており、それを読影した杏と辻村は異常はないと診断。しかし、杏は念のため唯織の意見を聞いてみることにしました。画像を見た唯織は、トリミング前の画像も確認することに。すると気胸であることがわかりました。裕乃が広めに撮影したことで原因を突き止めることができたのです。裕乃は今回の件をきっかけに、周囲に迷惑をかけても助け合えるのが本当の仲間なのだと実感することができました。過去の辛い思い出を吹っ切って前に進むことができたのです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of